スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


Deathadder 2013

先日マウスをDeathadder 2013に変更しました。
といっても自分のPCまわりは他の人の参考になるようなプレイ環境ではありません_(:3」∠)_
なんせ変更前に使っていたマウスは普通のDELLのマウスでございますよ。これで†14ずっと遊んでましたよ。
自分はマウス派とか言っちゃってますからね・・(・Θ・;)
(FPSやらないしいいんだ…)
Deathadder 2013
というわけで初めてのゲーミングマウスです。
マウスの設定保存がクラウドサーバーです。
自宅PC以外で使わないしちょっと面倒ですが、常時ネット接続しているのでいいでしょう。
試しにシムシティで設定してみますた。
ホイールとロゴの照明はオフにしています。
シムシティで遊んでみましたが、左に2つボタンがあるだけでも快適ですね。
最初はマウスでかっ!!と思いましたが、
慣れれば気にならず重さも気にならず今のところ快適に使っています(*´ω`*)
これで新生で遊ぶのだ…グフフ

海外データセンター設置に伴うワールド移転について(公式フォーラム)

公式フォーラムで次のようなDev Tracker(開発者投稿) がありました。
海外データセンター設置に伴うワールド移転について
新生版での海外データセンター設置に伴うワールド移転については、以下のようになる予定です。

  • 移転手続きをしなかった場合 → 予め定められたワールドに移転
  • 移転手続きをした場合 → 移動が可能なワールドをご自身で選択して移転

上記の方法でのワールド移転に対して多数心配の声もいただいていますが、我々としましても「希望しないワールドに移転してしまった!」「友達と離れてしまった!」ということが極力無いように、移転手続きの期間を長く設定することや、積極的に各種お知らせ等でアナウンスをさせていただき、プレイヤーの皆さんが漏れなく移転を行っていただけるように対応していくつもりです。

なお、βテストフェーズ3では、ファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントをお持ちの方であれば、基本的にどなたでもご参加をいただける予定のため、ゲーム内でご友人の方と連絡をとっていただくことも可能です。

こちらに関する詳細な仕様につきましては、混乱のないよう告知の準備をし、あらためてお知らせいたします。

(Triairy)
そういえば気にしてなかったのですが、海外にデーターセンターが設置されるということはワールドがまた移転手続きあるんですねー。

ちなみに†FF14ワールドダウン時には10のワールドが存在してました。
Ridill / Masamune / Durandal / Aegis / Gungnir / Sargatanas / Balmung / Hyperion / Excalibur / Ragnarok ※欧州タイムゾーン推奨ワールド

ここからはあくまでも個人的予想ですが、
Ragnarok以外は日本のデーターセンターに、
Ragnarokは欧州のデーターセンターに、
北米のデーターセンターのワールドと完全新規のワールドが各地域に出来るのではないかなと予想しています。Masamune気に入ってたのにまたワールド名変わるんだろうか…。
まぁいずれにしても公式の発表を待たないといけないわけですが、公式発表されたら新生ローンチ前にLSメンやフレンドさんと確認しておいた方がいいかもしれません。

あと公式フォーラムって見てる人と全く見ない人の差が顕著なので、ワールドダウン後でもDev Trackerくらいは時々確認した方がよいと思います:^)
自分もめんどくさがりなんでDev Trackerしかほとんどみていません…

2年半前の普通のPCは新生でも動くのか

2年半前の普通のPCは新生でも動くのか
22日から解禁されたベンチマーク ワールド編を2年半前の廃じゃない!!!!
ごく普通のPCでやってみました。

システム環境:
Windows 7 Home Premium 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1
(7601.win7sp1_gdr.130104-1431)
Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870 @ 2.93GHz
6103.078MB
NVIDIA GeForce GTX 260 (VRAM 4070 MB) 9.18.0013.1407

デフォルトの標準設定からプリセット上げていきますと…
画面サイズグラフィック設定の
プリセット
SCORE平均フレームレート評価
1280x720標準品質858173.851非常に快適
高品質625951.996とても快適
最高品質401032.692快適
1600x900高品質469738.079快適
1920x1080最高品質210916.648普通
デフォルトの標準設定だとさっくさくです。標準でもグラフィックかなり綺麗です。
最高だとやはりスコアは落ちてしまいますが…。

無謀にも解像度1920x1080に上げて最高品質でまわしてみました。
最低限動きはするものの厳しい結果に…_(:3」∠)_

1600x900の高品質の環境あたりで様子見&微調整しながらあそぼかなと思います。

印象としては
「†FF14のベンチマークは綺麗だけど重い(特に雨の描写とか)」だったけど
「新生のベンチマークは軽いけど綺麗」でした。
環境に拘りたい人はもっと高スペックがいいんだろうけど、そこそこ綺麗で快適なら十分というのであれば当面これでもいけそう。
新生で敷居が下がったのは本当でしたヽ(・∀・)ノ
ベンチの結果をTwitterのハッシュタグ#FFXIVでつぶやけるので見てみると、1920x1080の最高環境でもスコア7000超の廃スペックな人が人が多くてビビります_(:3」∠)_
お小遣い制の自分は数万円のグラボ買うのは無理なんで(大汗)、今のPC環境で暫く遊ぼうかと思います。

Gysahl(野菜鯖)が空いている時間

 Gysahl(野菜鯖)が空いている時間
度々新規キャラクター作成の制限がかかるGysahl(野菜鯖)
夜は混みすぎでラグの激しいGysahl(野菜鯖)
そんなギザールにもちょっと空いている時間帯があるのです。

それは平日早朝。
これは数日前の朝5:30頃に確認した人数です。
ワールド 831人、周辺人数 54人。
ラグもないし、争奪戦もないし、快適な時間帯ですよ。
え?
そんな時間寝てるに決まってる?

平日は昼間仕事なので、出勤前の30分ちょっとくらいですが、
ローカルリーヴ2つくらい消化できる時間なので、
最近は少しだけ朝も出没しています。

スペック

ベンチマークテストしたの図。

Lowだと3,202。

ベンチマークテストLow

Highだと2,000弱。

ベンチマークテストHigh

以下スペックです。

続きを読む >>

1

Tumblr - SS集

profile

黒猫Colo Bockle
Bancho氏のキャラカード利用
[World]Masamune
[新生FFXIV]
2012/11某日からα参加。
2013/2某日からβ参加。
2013/8アーリーアクセスはリムサ巴術でスタート
[†FFXIV]
2010/9/4からβ参加。
2010/9/22夜から参加。VUと鎖国に苦戦する。
2012/3/27鯖統合でGysahl→Masamuneへ。
2012/11/1 グリダニア宿屋でログアウト(最終セーブ)
2012/11/11 ログインオンラインの末モードゥナで落とされる
[ジョブ]アタッカー好きな典型的な脳筋プレー。時々臼。
[主なIN時間]平日時々朝と夕方頃-、休日まちまち
書いた記事数:725
最後に更新した日:2016/05/05
[リンクについて]
FF14関連のブログなら大歓迎です。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
FF14ブログ&リンク巡回屋

selected entries

categories

recent comment

  • 吉P本を予約してみた
    Colo Bockle
  • 吉P本を予約してみた
    ソル
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    マオ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    モニカ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    シズク
  • クリスタルタワーデビュー
    Colo Bockle
  • クリスタルタワーデビュー
    ソル
  • 土地の値段が高い
    Colo Bockle

links

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

PR