


カッター25TA:青文字いずこ

カッター25TA:青文字いずこ
週末もひっきーなエオル生活を送っていたら、
暇な人でレイド逝きましょうと声かかったのでホイホイ参加しました。
LSルガマスターはついにAF武器を入手されていました!
ハムレットのランカー狙いでひたすらラプトル狩りされていたので
めちゃめちゃ大変だったと思います。
ハムくらいしか手伝えなかったけどおめでとですヽ(・∀・)ノ

カッター25TA:青文字いずこ
25TAなのにレリック持ちの人がほいほい参加してくるのですが
アイテムはもういいんかな‥。
初戦は息があわず蟻でグダりましたが、2戦目以降は25TA達成しました。
実装直後は戦で蟻ひゃっはーしてたので、どうも蟻の時のMP管理が難しいです。
アイパッチ希望したけど青文字なんて何一つなかった…!

久々のオーラム

久々のオーラム
LSで久しぶりにオーラムへ行きました。
黒→モのすっかり動き忘れていましたが、やはりモルボル戦のモンクは超楽しいです。
今度動き勉強しよう。

久々のカッターズクライ

久々のカッターズクライ
先日LSでカッターズクライに行きました。
凄く久しぶりのカッターでこれまで戦→黒でひゃっはーしてたので白は初です。

パッチでキマイラの雷電の咆哮の範囲が広がってから行ってなかったので初戦全滅しましたが、リキャ毎に慈悲スキンで耐え凌ぎました。
カッター初クリア3名いたのでクリアできて良かったです。

オーラムヴェイルTA達成

オーラムヴェイルTA達成
LS+募集の方でオーラムヴェイル4箱、5箱練習PTに行きました。
またも黒→モンクで参加。
コインカウンター戦は結構得意だぜ〜避けるぜ〜と油断していると
アニマルインスティンクトのログ見て移動が出遅れることがあるので気をつけねば。

オーラムヴェイルTA達成
途中でモンクになってのマイザーズミストレス戦。
決して自分がひっくり返ってる瞬間ではありません。
黄沼に移動〜ミストレスを出すまでが辛抱です。

オーラムヴェイルTA達成
最初は4箱でしたがついに5箱出ました。
そして初めてダークライト装備が出る瞬間を見ましたが、
LSメンではなく募集で参加した野良の方のもとに。。
運はないけど、華麗に立ち回るLSメンバーが素敵です( ー`дー´)キリッ

ゼーメルで軍票稼ぎ

ゼーメルで軍票稼ぎ
GW期間の平日でしたが休みの人が多かったようで
LSメンで軍票稼ぎにゼーメルへ行きました。
自分は白で参加です。
最初4箱でしたが2回目で5箱出ました。
縁がなかったバトラールも討伐できました。
ゼーメルは軍票1,500で交換できる装備が出るのが大きいですね。

ゼーメルで軍票稼ぎ
自分が貰ったのはアスタロトケーン。
実装当時凄く欲しかった杖です。

ゼーメルで軍票稼ぎ
カノープスギザルメ。
個性的なデザインです。

人数さえある程度揃うならゼーメルは軍票稼ぎにいいですね。


オーラム初クリア

オーラム初クリア
昨日LS+募集の方でオーラムに行きました。
黒→モンクで参加。
コインは得意だぜーと油断してると逃げ遅れるのでログをよく見ながら攻撃。

オーラム初クリア
モンクになってモルボル戦。
コンボはノリノリですが、移動した時は沼から出てくれるまで辛抱。

オーラム初クリア
ついていくのに必死でありましたが、初クリア出来ました。
宝箱からアレソンヌ・ソングボウという使い所のなさそうな弓が出ました。
物理攻撃力:+40 物理命中力:-20って一体…。。

カッターズクライTA達成

カッターズクライTA達成
LS+募集の方でいったカッターズクライ。
いつものように戦→黒で参加して初TA達成しました。
ダークライト装備は都市伝説です( ー`дー´)キリッ

カッターズクライ4箱

カッターズクライ4箱
LSと募集の方でカッターズクライ。
自分は戦→黒で参加です。
蟻戦は2大ルガ戦士がプリンセス盾とマーシャル盾をがっちりやってくれるので
自分はガードがわくタイミングでスチサイうったり、
プリンセスを側面からコンボしたりとひゃっはーしてました。

カッターズクライ4箱
キマイラ戦は黒で敵視見ながらサンダーコンボ。
沈静薬も一応もっていきました。
雑魚も黒で即壊滅。

カッターズクライ4箱
カッターズクライはあとちょっとで5箱というくらいの時間で4箱安定してきました。
もっとも他の人がうまいので自分はもう少し火力を上げたいです。

トトラクで軍票稼ぎ

トトラクで軍票稼ぎ
先日しぐれさん、まおさん、ぺこさんとトトラクに行きました。
半年ぶりくらいのトトラクの千獄。
いまは軍票稼ぎ目的で通う人がちらほらいるようです。

トトラクで軍票稼ぎ
まずはしぐれさんについてモンク4姉妹で討伐。
残っていたアンタレス討伐のアチーブも埋められましたヽ(・∀・)ノ
攻略サイトの地図みながら2回目は2人PTでいきましたが、
カンストしているクラスなら軍票稼ぎ目的なら2人が効率いいですね。
結局時間もなくて計2回で終了でしたが2人PTでこつこつやれば
時給1,000位は苦労せずに軍票稼げそうだと思いました。

1.21初カッターズクライ

初めてのカッターズクライ
ジョブのAF箱取りのみを除いて初のカッターズクライです。
アタッカー戦士で参加です。
もはやどこにいるか分かりませんが、
先輩ルガ戦士の真似しながらスチサイぶっぱなしました。
女王蟻はなかなか難しいですがとりあえず蟻までは討伐できました。

初めてのカッターズクライ
女王蟻の所で1回全滅などしたのでキマイラは2分くらいみて
タイムアウトとなってしまいましたが初だしこんな感じかな。
マスターのところにエクスプローラーチュニックがポロリしたので見に行きました。
どうやら性能は微妙だそうで…お洒落着?


Tumblr - SS集

profile

黒猫Colo Bockle
Bancho氏のキャラカード利用
[World]Masamune
[新生FFXIV]
2012/11某日からα参加。
2013/2某日からβ参加。
2013/8アーリーアクセスはリムサ巴術でスタート
[†FFXIV]
2010/9/4からβ参加。
2010/9/22夜から参加。VUと鎖国に苦戦する。
2012/3/27鯖統合でGysahl→Masamuneへ。
2012/11/1 グリダニア宿屋でログアウト(最終セーブ)
2012/11/11 ログインオンラインの末モードゥナで落とされる
[ジョブ]アタッカー好きな典型的な脳筋プレー。時々臼。
[主なIN時間]平日時々朝と夕方頃-、休日まちまち
書いた記事数:725
最後に更新した日:2016/05/05
[リンクについて]
FF14関連のブログなら大歓迎です。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
FF14ブログ&リンク巡回屋

selected entries

categories

recent comment

  • 吉P本を予約してみた
    Colo Bockle
  • 吉P本を予約してみた
    ソル
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    マオ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    モニカ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    シズク
  • クリスタルタワーデビュー
    Colo Bockle
  • クリスタルタワーデビュー
    ソル
  • 土地の値段が高い
    Colo Bockle

links

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

PR