スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


土地の値段が高い

土地の値段が高い

パッチ2.1「覚醒せし者たち」 パッチノート (2013/12/15)

いよいよ17日に迫った2.1パッチ。
リアル引越事情で最近は神話だけなんとか貯めてた自分も楽しみにしていましたが。
……土地の値段高すぎじゃないですか???
新規ワールドと地代が違うのは分かりますが、レガシー鯖のギルはデノミで10分の1になっているのに価格は10倍…。これが吉田兄貴の10倍返しか。

Aegis/Durandal/Gungnir/Masamune/Ridillの土地代
5等地 4等地 3等地 2等地 1等地
土地サイズS 40,000,000 42,500,000 45,000,000 47,500,000 50,000,000
土地サイズM 150,000,000 159,375,000 168,750,000 178,125,000 187,500,000
土地サイズL 500,000,000 531,250,000 562,500,000 593,750,000 625,000,000

正宗は一番安い5等地Sサイズでも4,000万、Mサイズは1.5億〜、Lサイズ5億〜。
フォーラムでもぽち押しましたが、ハウジングって一日中エオルゼアにいない人、エンドコンテンツを毎日ガチで攻略してない人達も結構楽しみにしてた人多いと思うんですよね。自分も含めて…。
これはダハ郊外でキャンプ生活かな_(:3」∠)_
小銭稼いでも装備や禁断マテリアで右から左へギルが消えていて全然増えてない貧乏人にとっては辛いです。
パッチきたら金策真面目?にしますけどねっ。
どこかの大富豪FCがLサイズの家建てたら見に行きますけどねっ。

マーケットのセキュリティ不具合による緊急メンテ

マーケットのセキュリティ不具合の現状と今後の対応について(11/8)
どうやら一部のワールドTitan・Aegisのリムサでマーケット品を勝手に購入してギルが減るという現象が発生したようです。恐ろしい。。

こういう時に速報出すのが早い吉P。
フォーラムから引用

プロデューサ/ディレクタの吉田です。

本件について、速報ではありますが現状と今後の対応についてご説明させていただきます。

まず数時間前より数件のお問い合わせがあり、 一部マーケットの機能を悪用した、外部不正行為者による、なりすまし行為を確認しました。
現状、被害件数は多くはありませんが、拡大を防ぐために緊急メンテナンスを行わせていただきます。

今回、影響を受けたプレイヤーの皆さんには、多大なるご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
データについては、すべて確認させていただき、しっかり保全することをお約束いたします。

なお、今回の行為は一部の少数ワールド、特定ゾーン、特定状況でしか行えないため、 ログインされていないプレイヤーの方に影響はございません。

まずは本件修正と安全確認、復旧を急ぐとともに、悪意ある外部不正行為者へのセキュリティ対応を さらに徹底対応させていただくつもりです。

皆様にはご迷惑、ご不安をお掛けして申し訳ございません。重ねてお詫び致します。

ロールバックは想定していないそうです。
業者は滅びろ!運営頑張れ!
フォーラムから引用

本件、今のところ大規模なデータのロールバックは想定しておりません。
基本的には被害に遭われた方のデータに対し、しっかりとした対応をさせていただく予定です。

また、今回については経路/IPアドレス共に情報は確保しており、 現在、悪意ある不正行為者に対して、法的措置の対応を進めております。

守護天節

守護天節
時間があればエオルゼア、もしくはヘビィボウガン背負ってひと狩りいってるのでブログの更新が亀ペースですがちゃんと季節イベントも楽しんでます。
懐かしのBGMですね。

守護天節
カボチャに紛れてモーグリもいたりとか

守護天節
調理師ギルドの竈の中にもカボチャがいたりとか芸が細かい!

守護天節
ただ三国を周る必要がある為、飛空艇イベントもまだだったサブキャラは急いでメインを飛空艇クエまで進めながら季節イベントも同時にこなしました。
こんな格好でも晩餐会で拍手してもらったよ!

守護天節
こんな格好でも少佐に謁見できたよ!

守護天節
こんな格好でもセンナ様に待っててもらえたよ!

紅蓮祭/逆襲の大炎獣ボンバード!

9日から新生エオルゼア初の公式の季節イベントがスタートしました。

紅蓮祭/逆襲の大炎獣ボンバード!

紅蓮祭/逆襲の大炎獣ボンバード!
召還士のレベル上げでコスタ・デル・ソルのボンバードFATEにはイベント前から参加してて、
報酬でもらえる死灰ってどうすんだ?と思いつつ、300個くらい既にあったので街で水着に即交換です。
(*水着は男女別になってるから要注意です)

紅蓮祭/逆襲の大炎獣ボンバード!
バストを98にして良かった(`ω´)
水着には麦わら帽が似合います。
ストライプの水着結構好きです。

紅蓮祭/逆襲の大炎獣ボンバード!
こちらは白の水着。
セクシーです。

紅蓮祭/逆襲の大炎獣ボンバード!
サブキャラのララフェル♀にも着せてみました。
各国周辺でも低レベル向けのボンバードFATEがあるので、
新規でスタートしたばかりのキャラでも集めやすくて助かります。
ヒラタイのは仕様です。


アーリーアクセス開始

ログインオンラインの壁を突破し無事Masamuneにログイン、アーリーアクセスでのプレーがスタートしました。
レガシーワールドってどうなんだろうと思っていたけど、どの街も人が一杯。FCやLS勧誘もちらほら。巴以外でもレベル上げしている方も結構いるのでFATEも賑わってました。


アーリーだけで同接14万超えは凄いなー。
ローンチ後無料期間が終わっても盛り上がりますように。

アーリーアクセス開始
ギャザラー頑張ってるしずくさんからミニオンマンドラコラを貰いました!
高レベルの草刈で採れるらしい。
とりあえず何したらいいんだと思いつつグラカン装備頼みだったので、メインクエストをグラカン入るところまで進めたりクラスクエストやったりFATEに参加したりして終了しました。

新生ではギャザクラも頑張ると思ったものの、
ギャザラークエの99個集めとかのマゾさにいきなり消沈気味orz
そして装備が適当だったのでヤバいです(゚∀゚;)


アーリーまであと6時間

ついにこの日が来ましたよ。
何日、何週待ったことか!

18時まで待ちきれないので何度もみた動画みたりとか
昨日も見た4亀のインタビュー記事みたりとかしています。


FFらしくないけどって言ってたけどタイタンBGMって
FFXのOtherworldみたいでかっこいいですよねー。

4亀のインタビュー記事より
[gamescom]「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のエンドロールは必見。正式サービス直前,gamescomで吉田直樹氏にインタビュー - 4Gamer.net

──Full Active Time Event(F.A.T.E.)はどれくらいの規模のものを導入する予定ですか。

吉田氏:
 実は,今回公開したムービーに登場するベヒーモスとオーディンはF.A.T.E.です。ベヒーモスは受注型のF.A.T.E.で,相当な人数で開始しないと大変なことになってしまいます(笑)。そしてオーディンは,いつ発生するか分からない突発型のF.A.T.E.になります。この2つが,F.A.T.E.でやろうと思っていることの頂点ですね。バリエーションは今後も増やすと思いますが,さらに複雑なものを用意するつもりはありません。


──ベヒーモスとオーディンの難度はどれくらいになっているのでしょうか。

吉田氏:
 本気のパーティが4つ,残りはワーワーしている人達という構成を想定したバランスにしているので,かなり難しいと思います。ちなみに,さらに複雑なことをやる場合はアライアンスコンテンツにしようと思っていますので,クリスタルタワーに期待してください。みんなで楽しめるコンテンツとして調整しています。

本気のパーティが4つ,残りはワーワーしている人達…。
……。


思いっきりワーワーしている人じゃないですかヤダー!
ガチプレーは出来ませんが本気PTに近づけるようがむばります(o・ω・o)ゝ


新米新聞記者Moochan

Pレターの感想書こうかでも後半話半分だったから見直そうかと思っているうちに帰省直前になってしまいました。
β4の期間短い!ですが、いよいよというところまで来て楽しみですねー。

エオルゼアから「新生FFXIV」の耳寄り情報が到着! 新米新聞記者Moochanがお届けする4Gamer出張所第1回を掲載 - 4Gamer.net

さて4亀で新米新聞記者Moochanの連載がスタートしました。
頭文字がMなのは公式ブログのMちゃんに合わせてなのか偶然なのか…(ΦωΦ)
メガネララフェルの学者姿可愛いです。
新米新聞記者Moochan

CGモデル初登場のギルガメッシュ。
新米記者なのにMoochanはやり手のようです。
ネール氏が持ってたような槍とか武器が気になります。
新米新聞記者Moochan

調理師のフライパンに“イフリート”が!
火力凄そうですよね。
調理師のやる気スイッチだだ下がりなのでレベルが気になるところです。
新米新聞記者Moochan

初回から未公開画像含めなかなかのボリュームだったので、今後の連載にも期待です。

さて16日になんとかUターンなのですが、帰省疲れ&本体のダウンロードで初日は終わりそうな予感!?もします。
激混みのリムサでスタートしようと企んでいますが果たしてどうなるか。
なんとかログインオンラインになってませんように(-人-。)


ベンチマーク キャラクター編がきた

まだかまだか0時じゃないのかぁ…トホホと待っていた
「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編」がついにキタ──ヽ('∀')ノ──!!
早速こちらのページからダウンロードしてみました。

しかしダウンロードのzipファイルサイズが2.6GBですよ。
なかなかの容量です。

あ、あと利用の準備内に記載がある
2. zipファイルを展開 ダウンロードしたファイルを展開し、ベンチマークソフトを任意の場所に指定して展開します。
※OS標準のzipファイル展開をご利用下さい。専用ツールで展開される場合は2GB以上のzipファイルを扱えるツールをご利用下さい。
これ自分もひっかかったのでLhaplusとかソフト使っている人は注意です。

ベンチマーク キャラクター編がきた
メインキャラのミコッテは微調整しただけだけどこんな感じでいこうかなー。
ベンチマーク キャラクター編がきた
耐熱装備きてベンチ回してみると、AF着ている仲間に囲まれた図とかなかなかシュールですな…。
SS撮るのに必死こいてますが、
召喚士が登場していたりTwitterとか見ていると以前よりスコアが伸びた声がちらほら聞こえてきて最適化が進んでいるなーと思いました。
これで…暫く延命できる…


ダンジョントレーラーPart 1とかPレターとか

新しいベンチマークやoβまで特にネタもなくエオルゼアのない寂しい毎日ですが、今日は動画とかPレターが届きました(*´ω`*)


低〜中レベル帯のインスタンスダンジョンの動画です。
β3をひととおり遊んだ人なら体験済みのIDですね。
自分も試行錯誤しながらひととおり遊ん…不具合がないか検証してました。
しかし通常のプレーヤー視点ではない位置から見れたりして、低〜中レベル帯といっても各ID丁寧に作られてるなーと改めて思いました。クラス/ジョブの復習の為にも早くβ4を…
(プルプル

第48回 FFXIVプロデューサーレター (2013/07/25)

こちらは旧フォーラムからPレターが届きました。
もう48回ですか。まめPですねー
現在β3のFBと最終検証、エンドコンテンツのバランス調整の真っ最中だそうです。
真・タイタン討滅戦(8人PT)のSSが載っていますが、激震が怖い…レビテトが欲しい…
(((( ;゚Д゚)))ガクブル
というか開発陣とても楽しそうですね。
いまから「落下しました。すみません」をマクロ組んどくか…w(冗談ですが)とちらりと考えるチキンプレーヤーです。
旧FFXIVのローンチ前の不安だった頃とは全く違って、新生は本当に楽しみです。

LIGHTNING RETURNSのF.A.T.E.

ライトニングが「FFXIV:新生エオルゼア」に,ミコッテが「LIGHTNING RETURNS: FFXIII」にそれぞれ登場。FFシリーズコラボ企画「FINAL FANTASY GO THERE」の第1弾が発表 - 4Gamer.net
FFシリーズ間のコラボレーションキャンペーン「FINAL FANTASY GO THERE」を大々的にやるらしいです。
キャンペーンまで打っちゃうのかー。
時期は現時点で未定だそうですが、
14とのコラボはLIGHTNING RETURNSの発売時期に合わせるんじゃないかと予想しています。
ライトニングさんミコッテやセクシーポーズでキメッ!!も気になりますが、
やはり14内での登場方法ですよね。

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」には、Full Active Time Event (以下、F.A.T.E.)と呼ばれるフィールドで突発的に発生するバトルコンテンツシステムを実装しています。その1つに「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」のF.A.T.E.が存在します。このF.A.T.E.はライトニングがエオルゼアの世界に召喚され、エオルゼアの冒険者とともに戦いに挑みます。

その報酬として、ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIIIの世界観をモチーフにした武器や防具が入手でき、すべてを揃えると女性キャラクターは「FINAL FANTASY XIII」ライトニングの衣装、男性キャラクターは「FINAL FANTASY XIII」スノウの衣装を完全再現することができます。
ライトニングさんはFATEで出てくるそうですφ(・ェ・o)
LIGHTNING RETURNSのF.A.T.E.
こちらが報酬の武器と衣装。
この種族のポーズって何のエモだろう。
イメージに過ぎないのかそれともオリジナルエモがくるのかすら。
いずれにしても楽しみですね〜。

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII F.A.T.E. は一種類ではない?
ほう…連続ものとか???
貼りつかないといけないですねい(ΦωΦ)



Tumblr - SS集

profile

黒猫Colo Bockle
Bancho氏のキャラカード利用
[World]Masamune
[新生FFXIV]
2012/11某日からα参加。
2013/2某日からβ参加。
2013/8アーリーアクセスはリムサ巴術でスタート
[†FFXIV]
2010/9/4からβ参加。
2010/9/22夜から参加。VUと鎖国に苦戦する。
2012/3/27鯖統合でGysahl→Masamuneへ。
2012/11/1 グリダニア宿屋でログアウト(最終セーブ)
2012/11/11 ログインオンラインの末モードゥナで落とされる
[ジョブ]アタッカー好きな典型的な脳筋プレー。時々臼。
[主なIN時間]平日時々朝と夕方頃-、休日まちまち
書いた記事数:725
最後に更新した日:2016/05/05
[リンクについて]
FF14関連のブログなら大歓迎です。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
FF14ブログ&リンク巡回屋

selected entries

categories

recent comment

  • 吉P本を予約してみた
    Colo Bockle
  • 吉P本を予約してみた
    ソル
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    マオ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    モニカ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    シズク
  • クリスタルタワーデビュー
    Colo Bockle
  • クリスタルタワーデビュー
    ソル
  • 土地の値段が高い
    Colo Bockle

links

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

PR