


LS蛮神ツアー

LS蛮神ツアー
週末にLSで蛮神ツアーに行くことになりました。
最近遊び始めて初挑戦の人もいるので楽しみです。

LS蛮神ツアー
久しぶりの真イフは最初全滅してからの1勝。
久しぶりに転んだぜ‥

LS蛮神ツアー
モグは初挑戦だと各NM倒してないといけないので、
NM石集めからやりました。
自分も要石少なくなってきたので助かりました。

LS蛮神ツアー
流石に時間がなくてガルーダまでは行けませんでした。
最後に記念撮影。
武器が出た人もいて良かったです。
自分は安定のマターですがorz

旅LSのポスター

旅LSのポスター
(*画像をクリックするとTwitpicにうpした拡大画像が表示されます)

〆切ギリギリにぴーちゃんからいただいた画像を加工して
イベントLSの旅LSポスターをひっそりとLSリクルートポスターコンテストに
投稿してみました。
こんな解像度でSS撮れるとは凄いな。
自分のPCだったら間違いなく故障するな…。
残念ながら入賞はしなかったけど
(モデルは良かったはずなんだけど‥イラスト系の方が良かったのか!?)
日記にも投稿したし少しは告知に貢献できたと思うので満足です。

自分はSS撮った当日欠席していなかったので某ディギー氏が代役です(ΦωΦ)
ディギー氏とLS名に影つけたりしとります。
ポスターみて誰か参加してくれる物好きな人がいたらより満足|д´)チラッ

というわけで不定期活動ながら
Eorzea Tourist Agencyではメンバー募集してますよ。
最近参加できてませんが次回ツアーは参加してSS撮りまくってアチーヴ埋めたいです。

拠点見学

拠点見学
LSの皆で蛮族拠点のNMにいってみようという話になり、
突撃しにいきました。
まずはガマロ武装鉱山。
ここは個人的に拠点クエストで一番苦労した(一人で行って途中で撤退した)ところ。
途中の門の57の敵に撃沈してきました。
NMの部屋には先客がいたのでここで場所移動。

拠点見学
ナタラン入植地のNMが暇そうにしていたので試しに突撃。

拠点見学
NMと取り巻きに分かれて戦ってみるもどーもくんが強敵すぎて撃沈してしまいました。
攻略法をおさえれば1PTでも討伐できるのは本当なのか‥。

結局死んだ画像しかないですが、
拠点は奥までいったことがなかったので面白かったです。

LS加入

LS加入
さてここ半月ほどメインLSをもたずに
エオルゼア内を寅さんみたいに一人ふらふら旅しておりました。
釣り部のイベントに参加してみたり、
フォロワーさんの募集にのったりして楽しく遊んでいましたが、
やはり普段は会話のない状態でチョコボと一緒のぼっち旅・・。

1.19になってエオルゼアも面白くなってきたので、
LoadstoneのLS募集を拝見して気になったLSのマスターに連絡してみました。
(面識のない方に初めて連絡する時は本当に緊張します・・)
イベントLSについても確認できたので、
LSに入れてもらうことになりました。
誰が誰かわかる少人数のLSがいいなーと思っていたので
無事に入れて良かったです。
少人数といっても複数カンスト職がある方も多く、
グランドカンパニーの所属はバラバラのようですが
皆でレイドダンジョン等のコンテンツに行って遊べそうです。

ルールや規模もさることながら一番の決めては、
水着でドドレ突撃のLSの過去イベントでした( ー`дー´) キリッ
メンバーの皆様これからよろしくお願いします(´ー`)ノ

LS会議と今後のエオルゼア生活について

LS会議と今後のエオルゼア生活について
昨日今後のLSの方針について話し合うLS会議が開かれたので参加しました。
立ち上げ時は30人位だったメンバーも改めて人数増えたなーと思いました。

LS会議と今後のエオルゼア生活について
…と気が付いたら苺ちゃんが膝に!!
最後にとても癒されました。ありがとう〜(*´ェ‘*)

さて今後のTurmericですが、
幽霊部員の問題解決の為仮LSパールの配布が行われるそうです。
もしLSメンバーで会議に出られなかったけど
新しいLSにも是非参加して皆と遊びたい!という方はメンバーに連絡してください。

で、黒猫のエオルゼア生活ですが、
最近イベントがある日以外は極端にログインが減っているのと個人的事情により、
誠に勝手ではありますが仮LSパールは受け取らないことにしました。
今後暫くはイベントLSの活動日にふらりと現れたり、
気が向いた時にログインして1.19で実装されるチョコボで
一人のんびり散歩しながら過ごそうかと思います。

今までお世話になりました!
ビヘスト等でご一緒した時はよろしくです。
新しいLSの成功と発展を遠くから祈っています。

LSイベント「シルバートライコーン争奪じゃんけん大会」

LSイベント「シルバートライコーン争奪じゃんけん大会」
9日にLSイベント「シルバートライコーン争奪じゃんけん大会」が開催されました。
企画したチョッパーさん、豪華な賞品を提供してくれたしゅうさんありがとう!

LSイベント「シルバートライコーン争奪じゃんけん大会」
今回はまだトライコーンを持っていない人が出場条件とあって、
あ、それって自分のことね!?と張り切って参加。

LSイベント「シルバートライコーン争奪じゃんけん大会」
出場者は自分を含めて6名でした。

LSイベント「シルバートライコーン争奪じゃんけん大会」
出場者は前に出てお互いに抜刀して構えて構えて…ではなくて。
(ギャラリーに若干怪しげな衣装の方がいますね。…名前は伏せておきましょう)

LSイベント「シルバートライコーン争奪じゃんけん大会」
チョッパーさんの合図でお互いに指定のエモを出すエモじゃんけんでした。
エモだとクラスもレベルも関係ないし、荷物の空き枠も気にしないでいい点がよいですね。
但し勝敗か分かりづらく、途中から/say付でやっていました。

LSイベント「シルバートライコーン争奪じゃんけん大会」
見事優勝したのは7勝したリスベットさん!
おめでとうございます〜。

LSイベント「シルバートライコーン争奪じゃんけん大会」
シルバートライコーン装備するとカッコいい度があがりますね。
それで、黒猫はというと見事にビリッ!
3勝しかできなかったという驚きの負けっぷり!
お膳立てですよ、お膳立て…

何も考えずにエモ出していたのにおかしいですね。
昔野菜鯖のユーザーイベントで開催されたじゃんけん大会は優勝したのにな。
あれは団体戦だったから強かっただけなのか。。
とりあえず調子が悪かったのは
オープニングアクトのお月見ダンスがなかったせいにしよう、そうしよう。

LS夏の季節イベント撮影会


夏の季節イベント撮影会
8月17日夜、LSの撮影会を企画しました。
集合場所の呪術士ギルドに集まった参加者の皆様。
既に怪しい集団です。

夏の季節イベント撮影会
三国の中では最も水着と花火が似合うリムサに移動。
他の人がたまたま打上花火を上げていたのでパシャッと撮ったら
若干半透明の白サブリガチョパがいる…Σ(T□T)

夏の季節イベント撮影会
後ろの建物まで入れようとアングル変えると必ず誰かが入らなくて残念。
打上花火付近で撮影。

夏の季節イベント撮影会
くまぺこさんも来たのでもう一枚。
褐色の健康的な肌は水着が似合いますね。

夏の季節イベント撮影会
エオルゼア時間で1日1度、20:00-20:40に三国では花火が上がります。
ちなみに20:40の最後の花火が一番派手です。
それを直前に知って、
時間まで待機してもらったんだけど花火があがった方向が全く違って残念(ノд-。)
リムサは斧術士ギルドの船あたりとか高い位置からが花火がよく見えそう。

夏の季節イベント撮影会
定期船の船には太鼓もあると聞いたので皆でリムサから船に乗りました。
太鼓たたけるともっと楽しいんだけど。

夏の季節イベント撮影会
(*この写真はクリックするとフォト蔵にうpした拡大写真が見られます。よかったらDLしてください)
エモが揃った一枚。
じんごろ先輩のうがー!なエモが気になる一枚。

夏の季節イベント撮影会
さらにもう一枚。

夏の季節イベント撮影会
色々やっててあともう1回とか言っていたらザナラーン側に到着したというオチでした。
途中参加のしゅうさんを待つ間素敵ポジションをキープして待機中の黒猫(*゚ー゚*)

夏の季節イベント撮影会
(*この写真はクリックするとフォト蔵にうpした拡大写真が見られます。よかったらDLしてください)
ザナラーン側から再び船へ。
今度は花火を使って記念撮影です。

夏の季節イベント撮影会
花火をしながら手を振ったり。

夏の季節イベント撮影会
危険を顧みず踊ったり喜んだりの図。

リムサに到着して撮影会は終了です。
撮影会だけだったけど色々やってたらわりと時間が過ぎました。
企画した言いだしっぺだったけどなんとか無事終わってホッとしました。
参加された皆様お疲れ様&ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ

モードゥナクリスタル洞窟の記念撮影と探検ツアー

モードゥナクリスタル洞窟の記念撮影と探検ツアー
LS Turmericのイベント「モードゥナクリスタル洞窟の記念撮影と探検ツアー」に
インが遅かったので途中から参加しました。
メンバーも増えたので3PTに分かれてモードゥナへ出発。

モードゥナクリスタル洞窟の記念撮影と探検ツアー
途中イノシシに絡まれつつクリスタル洞窟を目指して走ります。

モードゥナクリスタル洞窟の記念撮影と探検ツアー
LSメンバーの離席戻りを待ちながら釣り部活動。
しかしR12なので何も釣れませんよ (`・ω・´)キリッ

モードゥナクリスタル洞窟の記念撮影と探検ツアー
スモレンコスの後ろをささっと通り、
見つかって犠牲になった人も含め全員がクリスタル洞窟に着きました。
底が深そうだと覗き込む一行。

モードゥナクリスタル洞窟の記念撮影と探検ツアー
皆で敬礼エモ (`・ω・´)キリッ

モードゥナクリスタル洞窟の記念撮影と探検ツアー
付近を飛び回るスモレンコス(R84)の目をかいくぐり、
正面からも撮影に成功。

モードゥナクリスタル洞窟の記念撮影と探検ツアー
その後皆でスモレンコスに闘いを挑むもバタバタと倒れ逝ってしまうメンバー。
黒猫も斧ぶんぶん振りまわし、
スカルサンダー兇84頭部ダメージ与えましたが、
その後スカージ兇鬚見舞いされ、2,989ダメージをくらって即死しましたorz

モードゥナクリスタル洞窟の記念撮影と探検ツアー
結局最後まで見つからず残ったしょこらさんもお亡くなりになり、
全員名誉の戦死です。

モードゥナクリスタル洞窟の記念撮影と探検ツアー
まいったかと言わんばかりに屍の上をバッサバサ飛び回るスモレンコス。
いつか仕返ししてやる!
よく見ると…ん?

モードゥナクリスタル洞窟の記念撮影と探検ツアー
かたや子供の頬を蹴る爺様、
かたや熱い抱擁をかわすイケメン同士、
そんなホ○イケメンの邪魔になって踏んづけられている黒猫。
衝撃の事実でした。

主催されたマスターのかつさん、参加された皆様お疲れ様でした。
入れ違いになった方、当日参加できなかった方、またの機会に是非遊びましょう〜(*`д´)b

待ち時間

待ち時間
LSでリーヴ参加募っていく前の風景。
ローカルリーヴしてたら目の前にチョッパーさんが。

格闘カンストするまではクラフターやってなかったのに、
あれよあれよと調理以外のクラフター職をランク上げし、
もはやすっかり職人さんです。
前のチョパさんしか知らない人がみたらかなりの衝撃映像かも‥。

20代閃光+αPT

20代閃光+αPT
LS内で20代クラスの方をTwitterとチャットで募って閃光+αリーヴに出かけました。
自分は呪術R24で参加。
閃光は修練の美味しさから野良PTでも定番リーヴですが、
せっかくだからといま出ているリーヴでリンクできるものを
幾つかピックアップして受けました。
…しかし忘れてますね。
名前は記憶にあるんだけど、どんな内容だったっけ?という感じでした。
参加していただいたLSメンバーの皆様ありがとうございましたヾ(^∇^)


Tumblr - SS集

profile

黒猫Colo Bockle
Bancho氏のキャラカード利用
[World]Masamune
[新生FFXIV]
2012/11某日からα参加。
2013/2某日からβ参加。
2013/8アーリーアクセスはリムサ巴術でスタート
[†FFXIV]
2010/9/4からβ参加。
2010/9/22夜から参加。VUと鎖国に苦戦する。
2012/3/27鯖統合でGysahl→Masamuneへ。
2012/11/1 グリダニア宿屋でログアウト(最終セーブ)
2012/11/11 ログインオンラインの末モードゥナで落とされる
[ジョブ]アタッカー好きな典型的な脳筋プレー。時々臼。
[主なIN時間]平日時々朝と夕方頃-、休日まちまち
書いた記事数:725
最後に更新した日:2016/05/05
[リンクについて]
FF14関連のブログなら大歓迎です。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
FF14ブログ&リンク巡回屋

selected entries

categories

recent comment

  • 吉P本を予約してみた
    Colo Bockle
  • 吉P本を予約してみた
    ソル
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    マオ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    モニカ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    シズク
  • クリスタルタワーデビュー
    Colo Bockle
  • クリスタルタワーデビュー
    ソル
  • 土地の値段が高い
    Colo Bockle

links

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

PR