スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


俺たちの海賊

俺たちの海賊
斧術士がR30を超えたのでクラスクエスト「俺たちの海賊」を受けてきました。
黒猫が試行錯誤した内容ですので、
あくまでも参考意見として見ていただければと思います。

以下内容も含まれるので折りたたみます。
俺たちの海賊
揉めていた片方の海賊「百鬼夜行」の根城からお宝を盗んでくるというものです。
コンテンツに移動して宝箱を開けるのですが、これが本当に曲者です。

・足音が4回なったら失敗でコンテンツ終了。
・歩いても走っても関係なし。
・ねずみは全く関係なし。(寧ろねずみを倒そうと床移動して足音なりそう…)
・宝箱を開けた直後以外で移動中に足音が1回でもなったらほぼ失敗。
・まれに一か所の宝箱を開けたら2回足音が立ってあっという間に失敗。
・夢路のレイモンドはクリア条件に関係ない模様。
・単なるラグ表示かもしれないが、立ち止まってメニューを開いていたら足音がなった。

俺たちの海賊
何度目かのリトライでとある宝箱をあけたら、
夢路のレイモンドがポップしてきました。
お、こやつと勝負すればいいのかい?
斧vs斧のガチンコ勝負です。
(↑お互いに斧を構えている写真は結構気に入っています)

俺たちの海賊
おっと!歩いただけで足音を立ててしまい、
意味不明なフラグに苛立っている黒猫は容赦ない攻撃です。
夢路のレイモンド、あーっ!の表情です。

俺たちの海賊
ふっ、レイモンドとやら。大した強さではないな。
倒したらお宝がばがば入ってクリアかと思ったら違いました。
(ちなみにこの回も足音立ててしまって失敗しました

結局イライラして日にちを変えてリトライ、合計10回くらい挑戦したところ、
部屋の一番奥の宝箱に近い床が黒い場所と真ん中の宝箱周辺で足音が立つので、
真ん中の宝箱を残して時計回りに部屋ぎりぎりの端っこを回ってみて
ようやくクリアすることができました。
え、さすがに10回もやる人はいない?
足音が立つ場所はランダムなのか固定なのか不明ですが、
何度かリトライしてよく足音がなる場所を把握して
根気よくチャレンジするのがよいかと思います。

俺たちの海賊
意味不明の足音を立てないコンテンツをクリアできたらウルダハにお宝を売りにいきます。
ウルダハまで行くのか!
ちなみに買い取ってくれるのはロロジャルという通りの端っこにいるNPCです。
最初普通にお店で買い取ってくれるのかとうろうろしてしまいました。

俺たちの海賊
ウルダハでお宝を売った後、リムサに戻って入口にいるヴェークビルドに話しかけたら
イベントが進んでようやく終了です。

俺たちの海賊、数あるクラスクエストでも
断トツの意味不明&消化不良な内容のクエストではないでしょうか。
続けてやる気が起きず何日かかけて終了しました。

どうせなら海賊一味が襲ってきて海賊に囲まれたところ、
アイアンテンペストかましてぶった切るとか
夢路のレイモンド20人斬りとかアタッカーらしいクエスト内容にして欲しいものです。
本当に上の画像のような口あんぐりクエストでした

スポンサーサイト


コメント

* スパム・荒らし対策の為承認制になっています。予めご了承ください。

あれっ? ネズミに触ると音でたような気が・・・ メニュー開いて音はネズミ触ったとか?
ま クリアできたんだからいいか
σ(゜∀゜は1回目訳わからず終了、2回目なんとかルール把握、3回目理由は忘れたが失敗w、4回目クリアだった気がします。
クエまだなので内容は見てませんっヽ(*´∀`*)ノ

でも、アイパッチがよくお似合いです〜っ♪
>甚五郎先輩

なぬ!?ネズミ触るのは厳禁ですね。
先輩は4回でクリアですか。
自分は10回…。
しかも4〜5回くらいやって一旦ぶちっとなって、シダーウッドまでうぉーと走っていき、リーヴとビヘストで鬱憤を晴らしましたw

>こすもすさん

このクエは…あまり勧められない。
あ、でもこすもすさんは器用だからあっさり出来ちゃいそうな気もします。
アイパッチはかなり気に入っているので当分頭はこれで行きますヽ(^◇^*)/
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Tumblr - SS集

profile

黒猫Colo Bockle
Bancho氏のキャラカード利用
[World]Masamune
[新生FFXIV]
2012/11某日からα参加。
2013/2某日からβ参加。
2013/8アーリーアクセスはリムサ巴術でスタート
[†FFXIV]
2010/9/4からβ参加。
2010/9/22夜から参加。VUと鎖国に苦戦する。
2012/3/27鯖統合でGysahl→Masamuneへ。
2012/11/1 グリダニア宿屋でログアウト(最終セーブ)
2012/11/11 ログインオンラインの末モードゥナで落とされる
[ジョブ]アタッカー好きな典型的な脳筋プレー。時々臼。
[主なIN時間]平日時々朝と夕方頃-、休日まちまち
書いた記事数:725
最後に更新した日:2016/05/05
[リンクについて]
FF14関連のブログなら大歓迎です。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
FF14ブログ&リンク巡回屋

selected entries

categories

recent comment

  • 吉P本を予約してみた
    Colo Bockle
  • 吉P本を予約してみた
    ソル
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    マオ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    モニカ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    シズク
  • クリスタルタワーデビュー
    Colo Bockle
  • クリスタルタワーデビュー
    ソル
  • 土地の値段が高い
    Colo Bockle

links

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

PR