スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


【超会議2】β3は6月上旬の衝撃【2日目】

いやー、超会議は2日目も面白かったですね。
朝からほぼPC前にはりついて見てました。
え、外出なんてコンビニに行っただけですけど?
9時半に入ったらもう立ち見席でしたorz
立ち見席の皆さんありがとう&お疲れ様でしたノシ
メディアの詳細記事って明日だろうか(とりあえず書いてる時に見つけたのをはります)

4Gamer
【超会議2】新生「ファイナルファンタジーXIV」,βフェーズ3は6月上旬に開始。また予約者およびレガシープレイヤーには正式サービス時にアーリーアクセス権を付与

【超会議2】β3は6月上旬の衝撃【2日目】

2日目ハイライト
β3は6月上旬…_(:3」∠)_
一番気になる情報が対談まで散々ひっぱられたあげくに6月かYO!
しかも今夏ローンチってFB短くね?
守秘義務解禁もほんの一部だけ且つ画像NGなのでコロボックルめは息をしていません。。
キャラだけでもいいからが、画像を・・。画像OKを早く・・グフ
・朝のレターLIVEでダリー登場
( ゚∀゚)o彡゜ダリー!ダリー!当時緊張からのジョジョポーズだったそうです
・旧14CE持ってれば新生14CEインゲームアイテムをモグレター経由でもらえる
(1やってないけど光の戦士の兜)
・鳥肌の新曲ポロリ。
ソケン、もっちー正座のテーマwではなくてBGMタイトルは「決戦」だそうです
・新生ロドストはβ3の途中からテスト
・魔導アーマー騎乗だけじゃなくバディにもなる
・モルボル氏「何故呼ばれたかわかりますね?」
・モルボル氏「BANは仕事上の趣味(ハァト」モルッテのインタビューも面白かった
・田中さんは「センナ様」と「ガルーダ」の2役。テンション高い。
・田中さんはレリック数本持ちで刻印シャウトするガチゲーマー(でもリーダーも率先してやるなんて尊敬)。ガチなだけに鋭い質問多し。
・斧術士も大分変っている。
・蛮族拠点5箇所。FATEみたいなものやコンテンツもあり徐々に展開がある模様。
・ひろゆきとなおきは意気投合して朝の4時半まで飲んだ
・ひろゆき「14コケたわけじゃないですか」なおき「ハイハイ」
・初期の†FF14に匙を投げるまでの時間 ひろゆき40分 なおき3分
・アーリーアクセス権(先行ログイン)がある(新生CE購入者とレガシーユーザー)
くまもんと記念撮影するヨシッテ!←NEW!(公式ブログより)

ところでこの2日間でアホかっつーくらい大量にSS撮ったんだけどどうするか…。
声優さんと一般来場者の顔出しはNGで他は大ジョブかな。
え、ヨシッテはフリー素材?オッケー(ローラ風に)

準備された運営・開発陣、太っ腹なMS、関係者の方、二日間楽しかったです。
お疲れ様でしたノシ

【超会議2】各メディアによるイベント記事【1日目】

いやー、超会議面白かったですね。
朝からPC前にはりついて(安定の立ち見席orz)見てました。
GW初日天気が良かったけどヒッキーで見てました。
各メディアが綺麗な写真とともにイベントレポートしているのではっておきます。

GAME Watch
「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」ユーザーイベントを開催 吉田Pがミコッテに変身! 日本語声優のトークショウでは新キャラ「アルフィノ」を初公開

「FFXIV」、ニコニコ超会議2にて「出張プロデューサーレターLIVE」を開催
電撃オンライン
中村悠一さん・立花慎之介さんも登場! 日本マイクロソフトブースの『FF XIV:新生エオルゼア』コーナーレポート【ニコニコ超会議2】
4Gamer
【超会議2】新生「ファイナルファンタジーXIV」のローンチまでの予定や新NPCの情報などが飛び出た,マイクロソフト/スクウェア・エニックスのステージイベントをレポート

1日目のハイライト
・β3の日程発表はまだひっぱるぬん
新生ローンチはPC版/PS3版同時に2013年夏予定
・「FFシリーズで一番好きなシーン」で「11のよし逃げ」がうっかり紹介される
・吉Pがヨシッテに。嫌々ながらも徐々になじんでいくヨシッテ。
・既存ジョブについてはβ3から触れる。†と全然変わっているので色々試して欲しい。
・種族装備の紹介。モデルの皆さんエモもマスターしていて可愛い。
・声優さんコーナーで中村さんが演じるNPC「サンクレッド」立花さんが演じるNPC「アルフィノ」が紹介。お二人ともβ参加されててゲーム談義が面白かった。
・「暁の血盟」というワード登場。グラカン絡み?
・最前列に陣取るピンク服の声優厨(声優さんのコーナー終了とともに綺麗に撤収)
・βテスター(応募?)人数58万人。β3から多数追加。FBに手応えあり、内容によってβ3・β4・ローンチ時と分けて対応開発中とのこと。
・ソケンさんが作ったぴんからぴー民族的なFFっぽいFATEのジングルは事件屋ヒルディFATEが実装された時には採用の可能性あり!?

超会議2のステージタイムテーブルとか

先日「ニコニコ超会議2」内で開催予定の特設サイトにて、
ようやく!!タイムテーブルが発表されましたよ。
ステージタイムテーブルとか
こういうペライチのサイト好きじゃないんですけど、画像1枚ベタッはもっと好きじゃないんですけどo(`ω´*)oぬおおお
個人的に気になるテーブルを抜き出してみた。
27日(土)
13:15〜13:40 出張プロデューサーレターLIVE Part.1
16:10〜16:30 出張プロデューサーレターLIVE Part.2
16:45〜17:45 サウンドディレクターがジングルを即興でつくってみた
28日(日)
10:35〜11:15 出張プロデューサーレターLIVE Part.3
12:30〜13:00 出張プロデューサーレターLIVE Part.4
15:50〜16:50 ひろゆき&吉田P対談をまたやってみた
φ(・ェ・o)…レターLIVEを両日4回に分けて小出しとかあざとい!
某サウンドディレクターさん初日の大トリ1時間もありますがダイジョブなんでしょか。

新情報は何かでるのか、
当日光沢のあるニーソ美女が現れるのか、
ダリーとかThanks my knight :) と声援送る勇者はいるのかをPC前で確認しようと思います。
(参加許可は出なかった)
  ∧_∧
 ( ・∀・) シンジョウホウドコ…シュヒギムカイキンイツ…
 ( ∪ ∪
 と_)_)  旦~

ステージタイムテーブルとか
おまけで火曜日の謎のプレゼン対決に登場したオスッテ&ミコッテさん。
この少し垂れ気味な猫耳がいいですねー。

シムシティパッチ2.0とか

SimCity Update 2.0 Release(公式英語ブログ)
シムシティ アップデート2.0 公開予定日お知らせ(公式日本語ブログ)
シムシティパッチが日本時間の23日に実施されたわけですが、日本の公式サイトは告知がおっそい&訳が怪しいので本国のも分からないなりに見たりしてます。

何がまずピキッときたかってパッチ内容のリストの先頭ですよ。
市長の屋敷:市長が高級車に乗って出勤するようになりました。また、モジュールが解除されていれば、ヘリやリムジン、スポーツカーでの出勤も可能です。
えっと…それって誰得なの!?必要なの!?
fancy carsなんて要らないんじゃーo(`ω´*)o

待ちに待っていたリサイクル工場。
リサイクル:リサイクル工場が機能しなくなる問題を修正し、リサイクルサービスが他の街にも影響を及ぼすことができるようになりました。
シムシティパッチ2.0とか
収集トラックが行方不明になった話も聞きますが、とりあえず今の所はお仕事しています。
別の都市でバグのおかけで2つ建設していたところは様子見です。

バス渋滞は同じ停留所にずーっと固まって渋滞の先頭になる挙動はでなくなりましたが、渋滞自体はあまり変わっていないような気もします。

災害:一部の市長が非常に高い頻度でランダムな災害にあっていたため、ランダムな災害の発生しないクールダウンタイムを導入しました。
シムシティパッチ2.0とか
普通に巨大トカゲが出てきました。今回は被害ゼロで済みました。
これで暫くは災害でないということか…?

今回のパッチとは関係ないですが、 火事が発生したのでMAXISマンを出動させようとしたら行方不明。 どこで道草くってるんだと探して見たら… シムシティパッチ2.0とか
貿易本部に引っかかったまま動かないんですけどー。
おバカなんですけどーo(`ω´*)o
うおおおおおお

パッチ自体ちょっと変わったようなあまり変わらないような…
恩恵受けるには地域ごと新規の都市がいいのですかね(・。・;

†14ちゃんの思い出検定やってみた

はい、守秘義務中につき相変わらずネタがありません。
え、われわれのコリブリ?
11は初心者で引退したのでしらんがな_(:3」∠)_
それより…それよりも守秘義務解禁の情報を早く…グフ。
超会議で新生の試遊ブースあるけどまさか守秘義務中の試遊なのか…!?

ネタもないので検定とやらをやってみました。

†14ちゃんの思い出やってみた
8問正解で一応合格ですた。\レガシー乙/
思っていたよりも覚えていました。
間違ったのはモグネームと大人気コンテンツ「ハムレット防衛」_(:3」∠)_
検定してみるかなと思った人はこちらからできます↓
†14ちゃんの思い出けんてーごっこ

Mac版シムシティとかMAXISマンとか

Mac向け「シムシティ」(日本語版)が6月11日リリース。PC版/Mac版のプレイヤーが同一サーバーでプレイ可能。1つの都市をPC版/Mac版の両方で育てることも可能に - 4Gamer.net
Mac版シムシティが6.11にリリースだそうです。
EA Japanは毎度告知が遅いんだよ(。・ε・。)
すでにWindows版を購入済みだとOriginから無料でMac版を入手することも可能だそうです。
両方で遊べるのは便利ですねー。
しかしうちのMacBookに入るんだろうか…。
そもそもMac OS X 10.7じゃない気がしてきた。。
新生よりもMac版シムシティの方が早くきそう…ですね。。

さて、我が都市のMAXISマン。
負傷者とか犯罪でパトロールさせるも、
よく同じブロックを往復するだけで帰ってくる_(:3」∠)_
鉱山の側道うろうろしてくるだけで帰ってくる_(:3」∠)_
そんなサボりMAXISマンにもめげずにコツコツ名声を2,500貯めてついに消化活動ができるようになりました。
Mac版シムシティとかMAXISマンとか
「火事だ!行くぞ!!!」
気合の入るMAXISマン。いつものパトロールと違うぞ。

Mac版シムシティとかMAXISマンとか
レティキュレーターで颯爽と出火場所へ向かうMAXISマン。
渋滞なんて関係ねえ。

Mac版シムシティとかMAXISマンとか
上空からぶわーっと水巻いて瞬時に鎮火。
キャー、かっこいいー!!
大規模消防署いらないんじゃないかと思うくらいすさまじい活躍をみせてくれます。
お金はかかるけど、名声貯めて消化活動できるようにするのはお勧めです(ΦωΦ)

巨大トカゲとマルチデビュー

巨大トカゲとマルチデビュー
シムシティの災害の一つである巨大な怪獣(トカゲ?)。
最近やつが調子にのっているので大好きなナウシカ作戦にでてみました。
(スペックのせいか道路が一部土に埋まって見えるけど気にしない)

商業都市を一度ちゃんと作ってみようと高速の入口に商業施設を密集させたところに
のしのしと歩いて行ったので…
コロボックル市長「トカゲ、地中におかえり。いい子だから、ねっ!?」
そのまま一直線に建設費の高いスタジアムに突き進むトカゲ。
コロボックル市長「ああっ!!」
ついでにスタジアムの先のストックホルム市庁舎にも火を噴いた。
コロボックル市長「(市庁舎まで…)おのれ…、絶対に許さない!!激おこプンプン丸٩(๑`^´๑)۶」
商業都市は茨の道です。

約1ヶ月ほどぼっち市長を満喫(?)していましたが、
フォロワーさんが生配信&市長募集を始めていたので招待してもらって
先日おそるおそるマルチデビューしてみました。
まだマルチをよく分かっていませんが、自分以外のアイコンが沢山並んでいると嬉しい。
一度も債券発行せずに軌道にのせたぜい(ΦωΦ)
しかし…マルチデビュー都市でもトカゲが出現!!
巨大トカゲとマルチデビュー
我が都市の主力収入である家電工場を破壊するトカゲ。

巨大トカゲとマルチデビュー
貿易本部大ピンチ!!
建物がぐらぐらしたもののなんとか耐えてくれました。

巨大トカゲとマルチデビュー
しかしトカゲは大きな爪痕を残していきました_(:3」∠)_
道路にくいこんでるけど車や人の通行は支障ないようです。

スタッフロール登録サイトオープン!

新生FFXIV のスタッフロール登録サイトオープン!(2013/04/09)

レガシーキャンペーンの条件を満たしたプレイヤーの皆さんへお知らせです。
新生FFXIVのスタッフロール登録サイトがオープンしました!
レガシーキャンペーンの条件を満たししていても、サイトからお申し込みいただけなければスタッフロールへ掲載されませんので、登録期間にご注意のうえ、お手続きください!
ついにスタッフロール登録がきたか( ゚д゚ ) ガタッ
先週のLIVEでレガシープレイヤーの人には条件で約束していたスタッフロール登録を来週から受付しますと言ってたけど、来週=再来週頃?なんて思っていたら本当に登録受付きましたYO!!
掲載はどっちでもいいやと思っていましたが、またとない機会なのでキャラ名で登録しますた(`ω´)
まあ何千何万という名前の中から自分の名前見つけるのは至難の業でしょうけどねw
ちなみに登録サイトは要ログインです。
登録は4月30日(火)23:59→5月7日(火)23:59までなのでお忘れなく!!
追記:入力文字の拡張に伴い締切が1週間延期になりました。再登録も可能です。

Deathadder 2013

先日マウスをDeathadder 2013に変更しました。
といっても自分のPCまわりは他の人の参考になるようなプレイ環境ではありません_(:3」∠)_
なんせ変更前に使っていたマウスは普通のDELLのマウスでございますよ。これで†14ずっと遊んでましたよ。
自分はマウス派とか言っちゃってますからね・・(・Θ・;)
(FPSやらないしいいんだ…)
Deathadder 2013
というわけで初めてのゲーミングマウスです。
マウスの設定保存がクラウドサーバーです。
自宅PC以外で使わないしちょっと面倒ですが、常時ネット接続しているのでいいでしょう。
試しにシムシティで設定してみますた。
ホイールとロゴの照明はオフにしています。
シムシティで遊んでみましたが、左に2つボタンがあるだけでも快適ですね。
最初はマウスでかっ!!と思いましたが、
慣れれば気にならず重さも気にならず今のところ快適に使っています(*´ω`*)
これで新生で遊ぶのだ…グフフ

「第6回 FFXIVプロデューサーレターLIVE」(2014/4/4)

楽しみにしていたPレターLIVEがやってきましたヽ(・∀・)ノ
今回はギョッとするような新情報はそんなになかったですが、
実機操作の映像も多くて新生まで着々と近づいている印象でした。
大興奮してツイートしている間に次の話題に移っていて半分聞き逃したり(・Θ・;)
リアル用事で後半は時々離席気味になったりしましたが、気になった所を幾つか抜粋して書いていきます。

公式フォーラムにもQAが出ています。
第6回プロデューサーレターLIVE Q&A速報 (2013/04/04)

■魔導アーマーについて
「第6回 FFXIVプロデューサーレターLIVE」(2014/4/4)
ん、この出だしは!? 「第6回 FFXIVプロデューサーレターLIVE」(2014/4/4)
OPからチャララーというBGMと魔導アーマーの映像ゴクリ。
後半のQAで魔導アーマー取り上げられていました。

Q:魔導アーマーのカスタマイズ、カラーリング変更はできますか?

A:カスタマイズ、カラーリングの変更はできるように作っています。
なお、チョコボや魔導アーマーで遊ぶコンテンツの実装も考えています。
カスタマイズ出来るようで楽しみですね:)

Q:魔導アーマーの映像中に流れた曲はゲーム中で聴けるようになるのでしょうか。

A:ゲームの場面があって、それにあう曲を製作するという流れが本来の姿なのですが、開発ブログで魔導アーマーの画像を公開した日に、某サウンドディレクターから「勢いで作った反省はしていない」という言葉がですね。。。発注している曲ではなかったため、もし今後、その曲がピッタリあうような場面があれば、使っていきたいとは思います。
多忙を極めてそんな時間ないはずなのに
勢いでFF6のティナのテーマのアレンジ作っちゃうとは流石です。
恐るべし、某サウンドディレクター(ΦωΦ)

■ハウジングおじさんについて
「第6回 FFXIVプロデューサーレターLIVE」(2014/4/4)
OPの後に和田社長&モルボル氏のツーショット。(後に録画と判明)
退任の挨拶されてました。
「俺の屍を越えていけ、的な」発言と14は支援もスタッフも変わらずいきますとのこと。
うーむ、HDだけでないんかなと思いながらも、
きっとなんらかのポストについてハウジングおじさんリターンズがある…気がします。
というか待ってます。

■巴術士について
Q:前回のレターライブで召喚士はローンチに間に合わせますとのことでしたが、オープンβテストで巴術士でプレイすることは可能になりますか?

A:オープンβテストでは間に合わないと思います。動画などで、適宜情報を公開していきたいと思います。
残念ながら新情報もβ3あたりまでお預けです。
既存鯖では全員巴術士のレべリングPTが出来そうですな。

長いので以下折りたたみ
続きを読む >>


Tumblr - SS集

profile

黒猫Colo Bockle
Bancho氏のキャラカード利用
[World]Masamune
[新生FFXIV]
2012/11某日からα参加。
2013/2某日からβ参加。
2013/8アーリーアクセスはリムサ巴術でスタート
[†FFXIV]
2010/9/4からβ参加。
2010/9/22夜から参加。VUと鎖国に苦戦する。
2012/3/27鯖統合でGysahl→Masamuneへ。
2012/11/1 グリダニア宿屋でログアウト(最終セーブ)
2012/11/11 ログインオンラインの末モードゥナで落とされる
[ジョブ]アタッカー好きな典型的な脳筋プレー。時々臼。
[主なIN時間]平日時々朝と夕方頃-、休日まちまち
書いた記事数:725
最後に更新した日:2016/05/05
[リンクについて]
FF14関連のブログなら大歓迎です。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
FF14ブログ&リンク巡回屋

selected entries

categories

recent comment

  • 吉P本を予約してみた
    Colo Bockle
  • 吉P本を予約してみた
    ソル
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    マオ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    モニカ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    シズク
  • クリスタルタワーデビュー
    Colo Bockle
  • クリスタルタワーデビュー
    ソル
  • 土地の値段が高い
    Colo Bockle

links

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

PR