


TwitterのカウントダウンFF14企画に参加してみる

Twitterは便利なので情報収集と交流兼ねて使ってるのですが、いつも素敵な絵を描くもみじさんがTwitter上でカウントダウンFF14を企画されてたので無謀にも参加してみました。
絵師さんじゃないのに特攻ですよ。今だけですし。

TwitterのカウントダウンFF14企画に参加してみる

今回の企画は#カウントダウンFF14で皆さんのイラストが確認できます。
我こそはという方は「新生まであとX日」と#FF14タグ、#カウントダウンFF14タグつけて投稿してみてください。
これからTwitterで14つながりの人見つけたい、情報収集したい人は#FF14タグを確認するといいですよ。(海外ユーザーの人は #FFXIVのタグを使うことが多いです)

あと6日!

----------------------------------
追記
NAVERでまとめている方がいらっしゃったのでリンク貼っておきます。
見やすくて助かります。
【新生お祝い企画!】カウントダウンFF14イラストまとめてみました【@7・6日〜】


ララフェル♀

キャラクリできるベンチの配布やoβまでEorzea Collection 2013見たり、βフォーラム唯一の癒しスレのSS自慢スレとか他の人のブログ巡回してSS見て大人しくしている日々です。
2年半待ったんだ、あともう少し、あともう少しなんだ…_(:3」∠)_グフ



ところでLucky Bancho氏がロドストにβ3の統計調査資料を載せられていました。
【新生Lodestone国勢調査】β3を振り返って - The Lodestone

ワールド別キャラクター数や新Lodestoneの投稿数など興味深いデータが満載です。
で、気になったのがキャラクターの種族構成比でララフェル♂は日米で人気だけど、ララフェル♀は日本だけで人気ということ。

ララフェル♀
そ、そうなのか!!
海外だとララ♀=幼女趣味ヤバいと思われているのか!?
CFで海外プレーヤーPTにララ♀で参加した時に"Kawaii!"と言われ、調子こいてお辞儀エモしている場合ではなかったか…。

ララフェル♀
でも先日のニコ生でPがララ♀のキャラメイクする時はこんなニヤケ顔でございますからね。
(しかし自分も他人様のことは決して言えないレベル)

ララフェル♀
これがロリPの「理想の白魔道士」らしいです。
ジト目とはかなりの上級者です(`ω´)

ララフェル♀
一部で話題の「動き理解した?」をこんなララ♀に言われちゃあ仕方ないですね//

ロリPには到底及びませんがβ3でララフェルの魅力を堪能できたので、
8月1日配布のキャラクリベンチマークで真剣にサブキャラの新生ララ子の検証をしたいと思います(`ω´)


ハウジングおじさんリターンズ!?

役員一覧 | SQUARE ENIX

取締役会長
和田 洋一 (わだ よういち)

ハウジングおじさんこと和田氏が
株式会社スクウェア・エニックス 取締役会長に就任されました。
ホールディングスからは手を引いたということですが、
これで現場に専念してまたLIVEに出演あるか!?

デデンデンデデン、デデンデンデデン

フィッシング詐欺メールとか怪しいDMとか

フィッシング詐欺にご注意ください
公式でも注意喚起していますが、GW前頃からフィッシング詐欺のメールが届く人が結構いるようです。幸い自分の所には届いていませんが以下のような内容らしいです。
件名:あなたのスクウェア·エニックスアカウントの異常

本文:
スクウェア·エニックスアカウント管理システム
あなたのスクウェア·エニックスアカウントの異常、ログインしてください:
http://怪しいURL
(以下略)
カタコトの日本語が既に怪しさ満点なのですが、厄介なのは怪しいURLがぱっと見だと公式っぽいところとリンク先のログイン画面が公式の画面に似せて作っているところ。
(ドメインの一部等がちょっと違う感じらしいです)
ここでID/PWを抜いてしまうので怪しいメールのリンクはクリック厳禁です。
これから始める予定の人もセキュリティトークンは絶対使った方がいいですよ。
自分はスマホもダウンロードだけしましたが、今まで使っていたセキュリティトークンと併用できないようなので暫くこのままで使います(`ω´)

あと先日Twitterのアカウントに怪しいDMがやってきました。
funny picture of you 怪しい短縮URL
フォロワーさんのところにも結構きたようで速攻で削除しましたが、新生待ちすぎて長期間使ってないアカウントは乗っ取られる可能性もあるのでご注意を。

こっちはさー、守秘義務解禁を指折り数えて毎日待ってるんだからこういう迷惑なのはやめて欲しいっすねo(`ω´*)o

ヨシッテおめでとう

5月1日はFFXIV新生エオルゼア プロデューサー兼ディレクター(要は14で一番偉い人)の吉田直樹氏こと吉Pの40歳の誕生日でございます。
おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
応援しているので倒れない程度に引き続き頑張ってください。
お酒と煙草とコーヒーはほどほどに…。

ヨシッテおめでとう
超会議2の初日。
朝のはつらつとした表情の吉P。
まさかこの後「ミコッテメイクしてみた!」のコーナーから夕方までミコッテメイクの犠牲者になろうとは…。

ヨシッテおめでとう
ステージ上でベースからミコッテメイク開始の公開処刑。
「うわ、きっついわこれー」と渋々なご様子です。
メイク中の間延びしそうな時間も
「俺2chでAV男優って言われてる」と暴露したり流石トーク上手です。

ヨシッテおめでとう
過去にメイクしたことはあるかという質問からまさかの公式でダリー写真の登場。
ダリーとは『ドラゴンクエスト モンスターバトル ロード』のユーザーイベント(小学生男子が多い)で登場した魔界の使者で吉Pのオトモダチだそうです。(もっと知りたい方はこちら

ヨシッテおめでとう
やっとメイクが完成と思ったらまさかのカツラ用意。
あまりに拒否する吉P(※偉い人です)にカツラのアンケートを取ることになりましたが…

ヨシッテおめでとう
アンケートの選択肢が凄かった!!
結果は9:かぶりたいはずに…!
ステージ前の端っこで爆笑するソケンさんの声が時々聞こえますw

ヨシッテおめでとう
メイクさんにカツラをかぶせてもらってヨシッテの完成でーす!
\キャーヨシッテー/
って結構イケてるじゃないですかー

ヨシッテおめでとう
ミコッテ♂のパネルが出てきた時は「ヤダ」を10回以上連呼していた吉P(※偉い人です)。
スマイルですよ、スマイル!
ステージはこんな感じで終了しましたが、現地組の方の写真を拝見したりしているとオスッテポーズ(座るとか)して撮影にも気さくに応じてくれたりしていたようです。
流石サービス精神旺盛なヨシッテです。

さて冒頭でちゃんとお祝い&応援コメント書きました(!)ので
いただいたフリー素材をせっかくなので使ってみますた。
まぁ誰も見てないし、こっそり記事の最後にうpうp(ΦωΦ)グヘヘ
直後から色々コラが出ていますがフリのララフェルは嫌そうなので、
王道のかっちょいい路線でいきます(`ω´)

ヨシッテおめでとう
まずはメイク通りにヨシッテナイト。
想像以上に違和感なさすぎてかっこいいっす(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
Thanks my knight :)って言われそうですね。

ヨシッテおめでとう
こ、こうなったら粗いけど事件屋ヨシディ……ブランドゥ!!
あら?お笑いになるかと思ったけど意外にも結構イケてる気が。。
そうか、ダリーもやってるから違和感を感じないのか。
ダリーは薔薇のシャツ着てましたしジョジョみたいなポーズとってましたし(共通項)

ともかく新生楽しみにしています( ´θ`)ノ /cheer


Tumblr - SS集

profile

黒猫Colo Bockle
Bancho氏のキャラカード利用
[World]Masamune
[新生FFXIV]
2012/11某日からα参加。
2013/2某日からβ参加。
2013/8アーリーアクセスはリムサ巴術でスタート
[†FFXIV]
2010/9/4からβ参加。
2010/9/22夜から参加。VUと鎖国に苦戦する。
2012/3/27鯖統合でGysahl→Masamuneへ。
2012/11/1 グリダニア宿屋でログアウト(最終セーブ)
2012/11/11 ログインオンラインの末モードゥナで落とされる
[ジョブ]アタッカー好きな典型的な脳筋プレー。時々臼。
[主なIN時間]平日時々朝と夕方頃-、休日まちまち
書いた記事数:725
最後に更新した日:2016/05/05
[リンクについて]
FF14関連のブログなら大歓迎です。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
FF14ブログ&リンク巡回屋

selected entries

categories

recent comment

  • 吉P本を予約してみた
    Colo Bockle
  • 吉P本を予約してみた
    ソル
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    マオ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    モニカ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    シズク
  • クリスタルタワーデビュー
    Colo Bockle
  • クリスタルタワーデビュー
    ソル
  • 土地の値段が高い
    Colo Bockle

links

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

PR