


ライトニング&ラライトニング

6月のE3で北瀬PがLIGHTNING RETURNSで14とのコラボを発表。
それに対して14でも何かしたいと言ってた吉P。

早速JapanExpoのステージでコラボ企画を全力で打ち返してきました!
開発陣GJです(*`д´)b
ライトニング&ラライトニング
ライトニングさんが新生エオルゼアに降臨!!
まさか本人が降臨するまではやらないと思っていたのでこれは想像以上です。
どうやらコンテンツで一緒に闘うらしいです。
敵じゃなくてちょっと安心。

ライトニング&ラライトニング
まさかのライトニング衣装。
そしてど真ん中でなりきっているラライトニングが可愛い(*´ω`*)
オスッテが端っこで拗ねているようにも見えます。

ライトニング&ラライトニング
スノウオスッテとラライトニング。
ファルシのルシがコクーンでパージは嫌でしたが、
ライトニングさん自体は好きなので大歓迎です。

ライトニング&ラライトニング
なんとコンテンツ報酬の武器まで!!
こりゃ武器貰っていいSS撮れるまで参加するしかないわー。
サブキャラララ子にも着せてあげてラライトニングになるしかないわー。
実装は先だろうけど楽しみですな(´ω`)

ライトニング&ラライトニング
コラボの話題で乱入してJapanExpo会場を沸かせた吉P。
フランスでも大人気です。
しかし前から思っていたけど宣材写真堅くないっすか?
2010年12月に初めて吉Pの名前を知った時に写真みてヨシダサン?なんか堅そうな人ですね
って思いました。(まさかナオニーで魂だけの存在でダリーだったとはつゆ知らず)
あとストールの丈が気になります。←えっ、そこかよ!?


FFXIV 開発コメンタリー "コンテンツファインダー"

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コンテンツファインダーの動画だー!!
これは必見ですよ皆さん。

なになに…φ(・ェ・o)
ID前に居なくてもどの場所からも参加申請できる、
参加したいジョブ/クラスで参加申請した後はマッチングしている間は生産とかして待っていても大丈夫、
3人PT組んでてあと1人足りない場合もファインダーで探せる、
ダンジョンの途中でやむを得ず抜ける人がいても途中参加でも可の人を補充できる…

これは便利そう(゚∀゚)
ぼっちでコミュ障な自分には願ったり叶ったりでございますよ。

あとはテストでちゃんと機能してくれれば…
鯖落ちとか永遠の回復待ちがなければ…
昨日のアナウンスではテスト期間の途中からの可能性がということでしたが、
無事5日のテストスタート時から使えるそうなので早速突撃してこようかと思います(`ω´)


ワールド移転申請状況について (2013/06/28)

ワールド移転申請状況について (2013/06/28)
※2013年6月28日 18:00現在
Group JP(日本データセンター)のワールド名/混雑状況
Ridill
Masamune ★★★
Durandal ★★
Aegis ★★★
Gungnir ★★
Group NA/EU(北米欧州データセンター)のワールド名/混雑状況
Sargatanas ★★
Balmung ★★★
Hyperion ★★
Excalibur ★★★
Ragnarok ★(※欧州タイムゾーン推奨ワールド)
※混雑状況の目安
★ 比較的空いている
★★ 混雑している
★★★ かなり混雑している
× 移転申請を受け付けていません

Masamuneワールド、Aegisワールドについては、6月25日にキャラクター上限数に達したため、一度閉鎖を行いましたが、両ワールドから他ワールドへの移転が行われたことなどから、若干の余裕ができましたので再度開放しております。

ただし、Masamuneワールド、Aegisワールドについては他のワールドよりもキャラクター数が多いことから、2013年7月1日に再度閉鎖を行う予定です。

28日時点で日本鯖ではRidillが空いているようです。
移転申請はお早めにε=(っ*'з')っ

Masamune/Aegisワールドへの移転申請閉鎖のお知らせ(6/25)

Masamune/Aegisワールドへの移転申請閉鎖のお知らせ(6/25)
現在実施しておりますワールド移転申請において、Masamuneワールド、Aegisワールドがキャラクター上限数に達したため、Masamuneワールド、Aegisワールドへの移転申請を閉鎖いたしました。

現在、Masamuneワールド、Aegisワールドへの移転申請を行なうことはできません。
他ワールドへの移転をご検討くださいますようお願いいたします。

なお、Masamuneワールド、Aegisワールドから他のワールドへ移転が増えた場合には、キャラクター上限数の状況を確認の上、改めて開放を行なう場合があります。

おう…予想以上に上限に達するのが早かったですね。。

Masamune/Aegisワールドの移転申請状況について(6/24時点)

Masamune/Aegisワールドの移転申請状況について
現在実施しておりますワールド移転申請において、Masamuneワールド、Aegisワールドはキャラクター上限数に近づいており、上限に達した場合にはワールドを閉鎖いたします。

ワールドが閉鎖されると、Masamuneワールド、Aegisワールドへの移転を行なうことができません。Masamuneワールド、Aegisワールドへの移転をお考えの方は、お早めに申請を行なっていただけますようお願いいたします。また、大人数での移転をお考えの場合、閉鎖されることで全員が同じワールドに移転することができなくなる可能性もありますので、他ワールドへの移転もご検討ください。

なお、Masamuneワールド、Aegisワールドから他のワールドへ移転が増えた場合には、キャラクター上限数の状況を確認の上、改めて開放を行なう場合もあります。

旧FFXIVユーザーの方でMasamune/Aegisワールドへ移転希望されている場合は手続きはお早めに。。

------------------------------
(補足)
開発からの追記がありました。

1ワールドあたりのキャラ上限数は、ローンチ時に新規キャラを作成出来るよう、復帰の人をある程度想定した上で 上限設定しているそうです。
その為、移転の申請が上限になっても正式サービス時に新規キャラは作れるそうです。
但し想定以上に復帰する人、新規作成が特定のワールドに集中した時はキャラが作れなくなるそうです。

要は早い者勝ちですね。
自分も†FFXIVはGysahlに鎖国で2日くらい入れませんでした。
サービス開始時に合流、待ち合わせ予定等の方はご注意を。。

[重要]ワールド移転申請の受付開始!(2013/7/15まで)

ワールド移転申請の受付を開始しました! (2013/06/21)- The Loadstone

これまでトピックスや公式フォーラムなどでお知らせしてきました海外データセンター設置に伴うワールド移転申請の申請受付を開始しました。

ワールド移転申請期間
2013年6月21日(金)〜7月15日(月)23:59

申請を行う前に必ず『こちら』のトピックスをご確認ください。
なお、旧FFXIVから新生FFXIVへの復帰をご検討くださっているお客様は『こちら』も合わせてご覧ください。

ワールド移転申請ページは『こちら』。

以前から告知されていた海外データセンター設置とワールド移転についてですが、
ついに21日から、移転申請の受付が開始されました。
申請ページは要ログインです。

[重要]ワールド移転申請の受付開始!(2013/7/15まで)
ログインすると混雑状況の目安が表示されます。
受付開始時(2013/06/21 16:00 時点)は全てのワールドが申請可能ですが、混雑状況によって移転申請を受付を終了する場合も考えられる為、移転したい方は早めの手続きが良さそうです。
申請画面下ににキャラクター名、現在の所属ワールド、設定された移転先ワールド、移転先ワールド選択の項目があります。移転希望の人はプルダウンメニューから移転したいワールドを選択し、「ワールド移転を申請する」ボタンをクリックして申請手続きが完了です。

既に移転先の話し合いが行われた所、これからの所あるかと思いますが、β3では旧FFXIVアカウントを持っている人は参加できるので、インゲームやThe Loadstone、Twitter等でフレンドやLSメンバーの移転先をご確認ください。

新生FFXIV ファンキット公開!

新生FFXIV ファンキット公開! (2013/06/18)
新生FFXIV ファンキット公開!
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

待っていた。
公式フォーラム見てからβ3開始あたりでくるファンキットを毎日待っていた。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!ついに来たおおおお!
ファンキット待ってたおおおおおおおおおおおおおおおおおお

…なになに?
スマートフォンの待ち受け画面、Twitterアイコン?
お、おう。
ありがたくグゥーブーのTwitterアイコン使わせていただきました。
モルボル氏はやはりモルボルアイコンに変更していてちょっと和みました(´ω`)

ところでブロガー向けの透過かかったロゴとかアイコンとかイメージアートとかワールドマップ、NPC、キャラクター等の素材群の配布はまだでしょうか。
今後も続々と追加されていく予定とのことですが、†FF14の時みたいにそういう素材の配布も早めにお願いします_(:3」∠)_

開発コメンタリー動画 "Full Active Time Event"

またまた開発コメンタリー動画が公開されていました。
"Full Active Time Event"(略:F.A.T.E.=フェイト)です。

なになに…φ(・ェ・o)
マップを開くと青いサークルで現在発生中のFATEが分かって、
ターゲットを合わせるとFATE名とレベル帯が分かる。
マップ上でレベル帯も分かるのは親切ですね。

ソロでもPT組んでても参加可能。

時限式で発生とかNPC会話発生型とか連続したものとか分岐もある大規模なFATEまで種類が色々ある。

FATE中にガチゲーマーの吉Pまたピンチになるφ(・ェ・o)
モルボル「これは吉田さん、ヤバくないですか?ハイポーションとか使ってるし大丈夫ですか?」
吉P「うーん…正直、他人の喧嘩に手を出すべきじゃなかったかなー的な感じですけど……」
そこへ颯爽と参戦する素敵ナイト。
吉P「これ負けたら相当かっこ悪い感じ……」
モルボル「あ!誰か来ましたね」
吉P「う、うーん……」
吉P「―ま、まぁ一人でも全然大丈夫だったんですけど。あ、逃げていきましたね」
FATE COMPLETE
この後もわざと苦戦したみたいなことを言い、思わず苦笑するモルボル。

レベルシンクも出来る。(自動的に自分のレベルがFATEに合ったレベルになる)
後から入ってきた人とも気軽に遊べそうだ。

新生ローンチ時点で約300個くらいFATEがある。
低レベル帯からある。

これは†時代から寄り道大好きな自分にとってはピッタリのコンテンツですね(ΦωΦ)フフフ
用があったり、帰宅が遅くなって短時間しかプレー出来ない日でも、
短時間で何か「遊べる」コンテンツがあるというのは、とても良いと思います。

FATE馬鹿に、俺はなる!!(`ω´)
(β3前で異様にテンション上がってます↑)

開発コメンタリー動画 "PlayStation 3 UI"


PS3用の開発コメンタリー動画が公開されてました。
(PレターLIVE後に深夜3時まで撮影していたそうでお疲れ様です)

キャラメイクからメニューの説明、序盤のクエストの進め方など基本のいろはの説明動画です。
PS3でやってみようかなという人は一度見ておくといいと思います。
マップも†より格段に見やすい。
エモートまでセットできるとはクロスホットバー便利そうだな。
PS3はβ応募していませんが、やる前にもう一回みようφ(・ェ・o)

ライトニングミコッテ

ライトニングミコッテ
出張PレターLIVE Part1はゲスト多しで飛びぬけた新情報はなかったのですが…
北瀬PがLIGHTNING RETURNSで14とのコラボを発表。

まさかのライトニングミコッテ!
ヒューランじゃなくてミコッテ!
賛否両論あると思いますが、個人的には世界観壊さなければ大いにありだと思います(`ω´)

14でも何かしたいと吉P言ってたので楽しみだなー。
ライトニングさんの髪型&立ちポーズとか?
(でもなんちゃってライトニングさんが街に溢れそうな気もする)
ライトニングさん(NPC)のPvPとか?
ライトニングミニオンとか?(ミニオンだけどなんか強そう)



Tumblr - SS集

profile

黒猫Colo Bockle
Bancho氏のキャラカード利用
[World]Masamune
[新生FFXIV]
2012/11某日からα参加。
2013/2某日からβ参加。
2013/8アーリーアクセスはリムサ巴術でスタート
[†FFXIV]
2010/9/4からβ参加。
2010/9/22夜から参加。VUと鎖国に苦戦する。
2012/3/27鯖統合でGysahl→Masamuneへ。
2012/11/1 グリダニア宿屋でログアウト(最終セーブ)
2012/11/11 ログインオンラインの末モードゥナで落とされる
[ジョブ]アタッカー好きな典型的な脳筋プレー。時々臼。
[主なIN時間]平日時々朝と夕方頃-、休日まちまち
書いた記事数:725
最後に更新した日:2016/05/05
[リンクについて]
FF14関連のブログなら大歓迎です。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
FF14ブログ&リンク巡回屋

selected entries

categories

recent comment

  • 吉P本を予約してみた
    Colo Bockle
  • 吉P本を予約してみた
    ソル
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    マオ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    モニカ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    シズク
  • クリスタルタワーデビュー
    Colo Bockle
  • クリスタルタワーデビュー
    ソル
  • 土地の値段が高い
    Colo Bockle

links

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

PR