


最新トレーラー"CRYSTAL'S CALL"

最新トレーラーFINAL FANTASY XIV "CRYSTAL'S CALL"が公開されました。

公式のツイートでは
とのこと。冒頭以外は実機映像とは楽しみです。なんせ†FF14の発売前のトレーラーは…ねぇ。


公式のMちゃんブログ"CRYSTAL'S CALL"トレーラーでは他言語のトレーラーも紹介されているので比較してみるのも面白そう。
声優さんよく知らないので英語版も良かったです。

最新トレーラーCRYSTALS CALL
ガイウスご一行。
疎い自分でもわかるジャッジ大塚氏の違和感のなさ。

最新トレーラーCRYSTALS CALL
新生ではしゃべる蛮神イフリート。
久しぶりにやったらエラプションくらいそう…。
今回E3現地ではE3用のイフリートバトルを体験できるようで羨ましい。

最新トレーラーCRYSTALS CALL
新生ではレガシー女王田中さんがしゃべる蛮神ガルーダ。
ガルーダ姐さんまた分身してそうですね…
(姐さん強すぎで何度おっちんだことか…_(:3」∠)_

最新トレーラーCRYSTALS CALL
ガイウスの上空で運ばれているものが気になります。
なんだこりゃ、バハムート?ウェポン?

最新トレーラーCRYSTALS CALL
十二跡調査会の会長ミンフィリア。
服装ちゃんとしたのになって良かったね。

最新トレーラーCRYSTALS CALL
不滅隊のラウバーンの斜め後ろにナナモ王女が!
公式サイトには出てたけどご無事でなにより。
人気あるので新生ではもっと露出度増えるといいですね。

最新トレーラーCRYSTALS CALL
黒渦団のメルウィブ提督。
声優は田中敦子さん?
おい、声優さんは疎いと何度…え、攻殻の草薙素子役の人ですと!?
少佐ぁぁぁぁ!!!
「なるほど、いい面構えをしている」って言われてみたいので新規サブ子キャラをリムサに…

最新トレーラーCRYSTALS CALL
我が双蛇党の党首カヌ・エ・センナ。
でもガルーダ姐さんでしょう?ってどうしても思ってしまう…^^;

最新トレーラーCRYSTALS CALL
シドは髭がはえて渋くなってました。
渋めでないとー

最新トレーラーCRYSTALS CALL 最新トレーラーCRYSTALS CALL
リミットブレイクもきてましたね。
ルガナイトの鉄壁の守りみたいなやつとか。

最新トレーラーCRYSTALS CALL 最新トレーラーCRYSTALS CALL
リュウサンはもはや槍じゃないだろ、
それクラウドのバスタードソードっぽくないか?っていう超級武神破斬?っぽいやつとか。

最新トレーラーCRYSTALS CALL 最新トレーラーCRYSTALS CALL
イケてる黒魔は杖突き刺してメテオドゥーン(ドヤァ
リミットブレイクっていいタイミングで決まったときは脳汁どばぁ出そうですね(ΦωΦ)

最新トレーラーCRYSTALS CALL 最新トレーラーCRYSTALS CALL最新トレーラーCRYSTALS CALL
廃スペック最高環境なんだろうけど、それでもこれ実機なのか!?ってくらい綺麗な景色。
ああm早くやりたいー(`ω´)

最新トレーラーCRYSTALS CALL
冒険者とクリスタルの関係?なところでバヒューンと飛んでいた魂だけの存在な人ってなんだろう。 一瞬ヒルディ氏に見えたよ…。

最新トレーラーCRYSTALS CALL
「消えてもらうよ。そのクリスタルと共に・・ハハハ」と高笑いしていた謎の仮面の人物。

最新トレーラーCRYSTALS CALL
デデン
and
最新トレーラーCRYSTALS CALL
デデン
PS4は来年にクルー

もったもった書いてたらソケンさんがツイートしてた。
最後の鼓動音(デデン)は14回というこだわり。
プリンヘッドフォンで聴いたら鳥肌ですよ//

PS4でも新生エオルゼア

[E3 2013]「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」にPS4版が登場。PC/PS3/PS4の3プラットフォーム体制に
日本時間12日朝の出張PレターLIVEまで特に新情報ないだろうと油断してたら、
さらりとPS4にも対応って発表されてましたよ。
うほー。
でもPS4がくるまて待てねえだということでPS3の予約はそのままです。

日本時間
12日02:00 E3用最新トレーラー公開
12日08:00 出張レターライブPart1(日本語放送)
12日夜   β3当選メール配信
13日02:00 スクエニChan! in E3 その2(日本語放送)
13日08:00 バトルイベント紹介(英語放送)
14日06:00 出張レターライブPart2(英語放送)
14日    β3開始(守秘義務一部解禁)

うーむ、時差が厳しい(・Θ・;)
今週は盛り沢山でいよいよ新生が動き出す感じですね。
PS4絡みの話がライブでも出るかな。

[決定]新生の海外データセンター設置とワールド移転

以前からどうなるのかと思っていた海外データーセンター設置についてですが、
ついに公式で旧FFXIVのキャラクターのワールドが発表されました。

海外データセンター設置とワールド移転について (2013/06/05)

新生ワールドのワールド名/データセンター
Ridill 日本
Masamune 日本
Durandal 日本
Aegis 日本
Gungnir 日本
Sargatanas 北米欧州
Balmung 北米欧州
Hyperion 北米欧州
Excalibur 北米欧州
Ragnarok 北米欧州(※欧州タイムゾーン推奨ワールド)

てっきりもともと欧州タイムゾーン推奨だったRagnarok以外は日本のままと予想していましたが違いました。
思ったより日本鯖少ないと思ったけど、
これって1つのワールドの人口が†FF14より多くなっても快適だからなのだろうか。
北米市場に重きをおいているからなのだろうか。

ワールド移転実施日はβテストフェーズ4開始時なのでβ3までに要相談です。
Masamuneは日本のままなので一安心ですが、
北米欧州になってしまう鯖の人は
LSで連絡取れない人とかLS毎で移動するからフレさんと別れてしまう人とか
色々混乱しそうですね。。
†時代にも一度ワールド合併の時に色々混乱&合併方法の変更がありましたが今度は大丈夫なんでしょうか。。
データーリセットされるから3はいいかと思っていた人もエオル内やフォーラム等で移転先を確認した方がいいと思います。


βテストフェーズ3は6月14日開始

βテストフェーズ3は6月14日開始
嫌な予感はしました。

最初にβ3開始日の質問
     ↓
一番最後に引っ張る
     ↓
開始日は6月14日!(それ上旬じゃなーーーーーい!!)

はい、このパターンは超会議でもやられましたので
最後まで引っ張られるとこれは遅いんだな…という予感はあったのですが、
7日でもなくE3の後とは想像以上に遅かった…_(:3」∠)_

いや、Pレターが木曜日というよりも発売日が決定したので、
もうβ3はじめられるでしょと淡い期待をいだいておりましたよ。
はい、ビルのメンテナンス日はしっかり休んでください。

それにしてもPレター初のトラブル続きでしたね…。
PS3実機をやるから少しでも綺麗にと1080とかにしちゃったんだろうか。
今後は同接5万だろうが10万だろうが安定した生放送をお願いします。

FFXIV: 新生エオルゼア予約特典

新生の発売日発表&予約開始で賑わってきましたね。
Twitterでも暫く見なかった14ユーザーの方がちらほらつぶやき再開されてて新生待ちの人多いなと思います。
さて24日から予約開始されたわけですが、
公式の予約特典を【むむむ】と見た結果、発売開始日にPS3の早期購入特典付きCE版をぽちりとしてますた(`ω´)

↓ 購入前に確認した方がいい公式情報
公式サイトの予約特典・CE特典の製品概要ページ
新生FFXIV製品版の購入について(公式フォーラムより。Q&Aもあり)
†FF14を持っている人の注意点(The Loadstoneより)
旧FFXIVをプレイしていた皆さま向け:新生パッケージ購入基本情報(公式フォーラムより。5/26追加。†FF14通常版・CE版所持者の場合と分けて表形式で説明あり)


予約特典について吉P&モルッチのコメンタリー動画もきてました。
Mちゃんブログであったのはこの動画のNG集だったんですね(ΦωΦ)

新生エオルゼア通常版・CE版予約特典の内容
■アーリーアクセス(レガシー先輩にも適用される)
発売日8月27日より数日早く新生を遊べる特典。
動画では5月24日時点で3〜5日を想定していると説明していましたが、
そもそも発売日の8月27日は火曜日。
つまり、アーリーアクセスは週末を挟むということですよ(ΦωΦ)
たかが数日、されど数日。週末がっつりプレーしたい人にとっては大きいですね。
8月1日以降に予約特典コード受け取って(自分の場合はメールでくる模様)、アーリーアクセス期間前に予約特典コードを登録、アーリーアクセス期間にクライアントを先行ダウンロードで乗り込めーε=(っ*'з')っの流れだそうです。
このあたりはまた時期が近づいたら案内&動画がくるので要チェックです。

■インゲームアイテム(レガシー先輩でも予約特典付のソフトを買わないと貰えない)
問題はこれですよ、これ。
FFXIV: 新生エオルゼア予約特典ミニオン マメット・ケットシー
ミニオンは後ろをついてくるいわゆるペットでして、ステータス上昇などの効果はありません。
これから色々な特典にあざとくつけられそうだな・・。
ケットシーは7であまりいい印象がなかったのでまだ我慢できます。
が、しかし…
FFXIV: 新生エオルゼア予約特典モグモグキャップ
初期レベル・全クラスで装備可能な頭装備。
ぎゃああああああああああああああああああああ!
ピンポイントで黒髪ボブのミコッテモデルでモグモグキャップきたぁぁぁぁぁ!
これうちの子じゃないですかー、やだー///
(黒髪ボブのミコッテキャラ作った人は全員そう思っている)
このポンポンって光るのかなとか思いながらぽちったのでありました_(:3」∠)_

公式のe-STOREでもちょいちょい品切れ中 ×になってますが、
補充されることもあるのでまめに見るべし。
ちなみに自分はビックカメラでネット予約しました(`ω´)
PS3の通常版は¥3,300と思っていたより安い。
できたら興味持ってるけどまだα、β触っていない新規の人の為にもβ3、β4の頭くらいまで予約特典ありのが販売されているといいですが、数に限りがあるそうなのでネット注文も店頭予約も在庫見かけたらお早めにです。


新生エオルゼア フィールドウォークスルーPart 2


24日0:00に公開されたのは新生の発売日発表&予約開始だけではなかった!
PS3の実機映像を含んだフィールドウォークスルー動画第2弾が公開されました。
動画はもっと後までお預けだと思っていたので休日返上だった開発陣に感謝です(人∀≦+)
Windows PC版とPS3版の実機映像が流れるんですが、
PS3もそりゃPCに比べたら多少粗くなるものの、PS3でも映像が綺麗だ…ヤバい。
そしてBGMと効果音がいいヽ(・∀・)ノ
NPCがうーんって伸びてたりする声とか、がやがやしてます。
プリン色のヘッドフォンで聴いてたら鳥肌立ちました。

リムサのBGM聴いてたらなんか泣きそうに…
場所は見たこともない所も増えてて、ホントに別世界です。
温泉にも入らないと…!
ブラッドショアのあたりは南国リゾートっぽくなっていて、
何故だかミンサガを思い出しました。
あああ、早く探検したいいいいい_(:3」∠)_

[速報] 新生エオルゼアの発売日&正式サービス開始日が2013年8月27日に決定!

ついに…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

新生エオルゼアの発売日&正式サービス開始日が2013年8月27日に決定!

予約受付も開始されました!!

旧FFXIVをプレイされていた方の注意点はこちらをチェック、だそうです。
モグモグキャップ欲しい!!と思ったら予約特典ですた_(:3」∠)_
今動画重いらしいので明日改めてじっくりみっちり見よう。
いよいよ新生の足音が確実に近づいてきましたねー。
正直暑い時期といっても9月以降と思っていたので8月発売は嬉しいですヽ(・∀・)ノ

6時間後…!?

公式のTwitterアカウントがぽろりとつぶやいたぞ。

6時間後…!?

こ、これは…いつものMちゃん公式ブログやFBぽろりのお薬更新とかじゃなさそうだぞ!?
新生待ち各位に告ぐ。
新生待ち各位に告ぐ。
次のFATE予告は5月24日(金)0:00らしい。
各自待機せよ。
各自待機せよ(`・ω・´)ゞ

さっきの■e10周年の16時のやつみたいにウボァ…じゃない
特大級の新生情報FATEぽろりをお願いします!!
海開きを待ってる子供の気分ですwktk…ザワザワ

=====

|ω´)
|ω´*)…アトモウスコシ

動くお薬とか静止画なお薬とか

5月下旬になりました。
新生の怒涛の新情報がまだこないので、
ぽろりネタを栄養に虫の息ながらも健康的な生活を送ってます。

■公式ブログより
「動くお薬処方中」
動くお薬!?ε=(っ*'з')っと思ってみたら、
とあるコメンタリー動画のNG集でありました。
後ろの電光掲示板が気になるー。
01:01:18:05で最後の方は01:02:29:05ってなんだ。カウントダウン?
デスクに置いてあるスケジュール資料も気になるー。
あー、近日っていつですか_(:3」∠)_

■公式FaceBookより
「ポロリ」
ちょいちょいお薬のSSが追加されています。
今日はレベルシンクされてるFATE画像のようですねー。
レベルシンクして遊べるのはいつですか_(:3」∠)_ SSはりたいんですけどー_(:3」∠)_

■ガチゲーマーでも
吉Pの昔のブログ?が発見されて一部話題になってますが全然いいんじゃないですかね。
寧ろ開発の人はガチゲーマーであってほしいです。
こんだけネタにされちゃうのは、
トークの上手い吉PがTwitterやってない理由にもなるんだろうか…。
自分はガチゲーマーとは真逆をいってますが、
こんなのでも遊べるなら
俺でも私でもボクちんでも新生遊べそうじゃないと興味もってくれる人がいたら
嬉しいです、はい。というスタンスでやってます。(備忘録でもありますが…)

守秘義務解禁&ファンキット配布されたらブログ整理も本気だす(`ω´)

【超会議2】β3は6月上旬の衝撃【2日目】

いやー、超会議は2日目も面白かったですね。
朝からほぼPC前にはりついて見てました。
え、外出なんてコンビニに行っただけですけど?
9時半に入ったらもう立ち見席でしたorz
立ち見席の皆さんありがとう&お疲れ様でしたノシ
メディアの詳細記事って明日だろうか(とりあえず書いてる時に見つけたのをはります)

4Gamer
【超会議2】新生「ファイナルファンタジーXIV」,βフェーズ3は6月上旬に開始。また予約者およびレガシープレイヤーには正式サービス時にアーリーアクセス権を付与

【超会議2】β3は6月上旬の衝撃【2日目】

2日目ハイライト
β3は6月上旬…_(:3」∠)_
一番気になる情報が対談まで散々ひっぱられたあげくに6月かYO!
しかも今夏ローンチってFB短くね?
守秘義務解禁もほんの一部だけ且つ画像NGなのでコロボックルめは息をしていません。。
キャラだけでもいいからが、画像を・・。画像OKを早く・・グフ
・朝のレターLIVEでダリー登場
( ゚∀゚)o彡゜ダリー!ダリー!当時緊張からのジョジョポーズだったそうです
・旧14CE持ってれば新生14CEインゲームアイテムをモグレター経由でもらえる
(1やってないけど光の戦士の兜)
・鳥肌の新曲ポロリ。
ソケン、もっちー正座のテーマwではなくてBGMタイトルは「決戦」だそうです
・新生ロドストはβ3の途中からテスト
・魔導アーマー騎乗だけじゃなくバディにもなる
・モルボル氏「何故呼ばれたかわかりますね?」
・モルボル氏「BANは仕事上の趣味(ハァト」モルッテのインタビューも面白かった
・田中さんは「センナ様」と「ガルーダ」の2役。テンション高い。
・田中さんはレリック数本持ちで刻印シャウトするガチゲーマー(でもリーダーも率先してやるなんて尊敬)。ガチなだけに鋭い質問多し。
・斧術士も大分変っている。
・蛮族拠点5箇所。FATEみたいなものやコンテンツもあり徐々に展開がある模様。
・ひろゆきとなおきは意気投合して朝の4時半まで飲んだ
・ひろゆき「14コケたわけじゃないですか」なおき「ハイハイ」
・初期の†FF14に匙を投げるまでの時間 ひろゆき40分 なおき3分
・アーリーアクセス権(先行ログイン)がある(新生CE購入者とレガシーユーザー)
くまもんと記念撮影するヨシッテ!←NEW!(公式ブログより)

ところでこの2日間でアホかっつーくらい大量にSS撮ったんだけどどうするか…。
声優さんと一般来場者の顔出しはNGで他は大ジョブかな。
え、ヨシッテはフリー素材?オッケー(ローラ風に)

準備された運営・開発陣、太っ腹なMS、関係者の方、二日間楽しかったです。
お疲れ様でしたノシ


Tumblr - SS集

profile

黒猫Colo Bockle
Bancho氏のキャラカード利用
[World]Masamune
[新生FFXIV]
2012/11某日からα参加。
2013/2某日からβ参加。
2013/8アーリーアクセスはリムサ巴術でスタート
[†FFXIV]
2010/9/4からβ参加。
2010/9/22夜から参加。VUと鎖国に苦戦する。
2012/3/27鯖統合でGysahl→Masamuneへ。
2012/11/1 グリダニア宿屋でログアウト(最終セーブ)
2012/11/11 ログインオンラインの末モードゥナで落とされる
[ジョブ]アタッカー好きな典型的な脳筋プレー。時々臼。
[主なIN時間]平日時々朝と夕方頃-、休日まちまち
書いた記事数:725
最後に更新した日:2016/05/05
[リンクについて]
FF14関連のブログなら大歓迎です。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
FF14ブログ&リンク巡回屋

selected entries

categories

recent comment

  • 吉P本を予約してみた
    Colo Bockle
  • 吉P本を予約してみた
    ソル
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    マオ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    モニカ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    シズク
  • クリスタルタワーデビュー
    Colo Bockle
  • クリスタルタワーデビュー
    ソル
  • 土地の値段が高い
    Colo Bockle

links

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

PR