


E3インタビュー記事(ファミ通)

すぐ忘れてしまうのでメモ〆(∀`●)
『ファイナルファンタジーXIV』吉田直樹氏インタビュー 新しいエオルゼアの片鱗を見た!【E3 2012】 - ファミ通.com
よしP…くまが凄いんだけど大丈夫なんだろか。
『FFXI』にもある、連携というプレイヤーが協力して戦う仕組みをさらに高めた“バトルレジメン”というほかのMMORPGには見られないまったく新しい連携システムをバトルに組み込んで打ち出していきます。
新生ではレジメンが復活するらしい。

新生14のSS
パーティメンバー情報に欠番がいるのは、「マクロなどの利便性を考えたときに、メンバー位置を固定できるモードが用意されています」(吉田)という意図から。つねにメンバー6をキャスターにするなどの工夫が可能。頭からメンバーが並ぶ通常のモードもある。ちなみに敵の名は、国内ではカタカナになる。
この3と4のEMPTYはなんぞと思っていたらそういうことですか。

気になるスケジュールについて。
プロモーションの本格的かつ垂直的なスタートを8月くらいに始めたいと思っているのに加え、9月下旬くらいにαテストを始めようと思っています。予定で は、それから間を置かない時期にβテストを始めたいのですが、αテストでどの程度サーバーが安定するかなどにより、詳細な時期は決まっていきます。

あと、よしPがデモしたノートPCのスペックが気になるところです。
うちの普通PCでももっと快適に動くと期待。

新生14のSS

新生14のSS
朝起きたら新生のSSがきてました゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
テンション急上昇です↑

一番気に入ったのはデリバリーモーグリのSS(*´д`*)ハァハァ
この斜めにかぶった帽子も自分の体よりも大きな鞄をぶらさげてるところも
いいです!!ツボです!!
しかも木工のちょんまげララ子さんとの2ショットがまたいいですな(*´д`*)ハァハァ
早速壁紙にしました。

新生14のSS
木工ララ子さんが飛んでます!
これはジャンプ…!?
ジャンプって結構重要です。TERAでも意味もなくジャンプしてました。

新生14のSS
新生14のSS
黒魔と竜騎士のSSがアップされていましたが、ど派手な感じですね。
そして…ちみはマンドラゴラ!?

新生14のSS
黒衣森?らしきSSです。
森も明るくなって走りやすそう。

コピーライトが後からつけたような感じが妙にきになりますが、
やはり動画がみたい、早く動かしてみたいです。
まずはE3のよしPのインタビュー記事を待とう。

何故かフランスのFaceBookで公開されたSS

GAME Watchの記事
スクエニ、E3 2012にて「ファイナルファンタジーXIV」最新SSを公開 - GAME Watch


Tumblr - SS集

profile

黒猫Colo Bockle
Bancho氏のキャラカード利用
[World]Masamune
[新生FFXIV]
2012/11某日からα参加。
2013/2某日からβ参加。
2013/8アーリーアクセスはリムサ巴術でスタート
[†FFXIV]
2010/9/4からβ参加。
2010/9/22夜から参加。VUと鎖国に苦戦する。
2012/3/27鯖統合でGysahl→Masamuneへ。
2012/11/1 グリダニア宿屋でログアウト(最終セーブ)
2012/11/11 ログインオンラインの末モードゥナで落とされる
[ジョブ]アタッカー好きな典型的な脳筋プレー。時々臼。
[主なIN時間]平日時々朝と夕方頃-、休日まちまち
書いた記事数:725
最後に更新した日:2016/05/05
[リンクについて]
FF14関連のブログなら大歓迎です。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
FF14ブログ&リンク巡回屋

selected entries

categories

recent comment

  • 吉P本を予約してみた
    Colo Bockle
  • 吉P本を予約してみた
    ソル
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    マオ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    Colo Bockle
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    モニカ
  • A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
    シズク
  • クリスタルタワーデビュー
    Colo Bockle
  • クリスタルタワーデビュー
    ソル
  • 土地の値段が高い
    Colo Bockle

links

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

PR